フリ練

もう3月ですね・・・
世はオリンピックとかオリンピックとかオリンピックとかやってましたが。
a0076980_16122814.jpg

そんなモノからかけ離れて普通に私は大忙しでした。・゚・(ノД`)・゚・。
一年の総決算ですもんね、だからってドンピシャでオリンピックに当てるなぁぁぁ
全然見られへんかったやん(涙!

あ、選手の皆様お疲れ様でした!


★迷子犬「とまと」君を探しています!



そんなわけで伊吹の教室も1時間減らしてもらったり等々
コイケルコンビは暇で暇で仕方がなかったみたいです

なので昨日は河川敷に行って伊吹のディスクの練習を
伊吹が中々ディスクに追いつけない&先行しないで全く距離が伸びず

快斗のデモを見せても全くダメ
快斗は他の犬がやってるのを見て自分で学んでくれたので
こんなに躓いた事はなかったんですよね
一番躓いたのは最初、ディスクを噛む事を教えることくらいで

どうしたものかーと悩んだ挙句出した結論は

大きいディスクだと遠くに飛びすぎてしまうので
Mサイズの小さいディスクに変えてみました
a0076980_174737.jpg


で、結果
20mの距離のディスクを取れました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

良かった!ホントに良かった!

やっぱり大きい方だと高さも出るので見失ってしまうらしく
後ろを振り返り私の方を見てしまう
『ねぇちゃん、投げたの~?』って
その間にディスクは前に落ちるorz
a0076980_1742160.jpg

お前が見てない時に追い越してるんだよorz

小さい方だと飛ぶのが早い分高さは低いので頑張って走れば間に合い、
絶対捕るためには先行するって事が分かってきたようです

ただ私が伊吹を先行したのを確認して、伊吹の位置を確認して投げているので
ディスクがぐだぐだのブレブレ
しかも小さいディスクなんて触るの4年振りだし、私が(´∀`;)

でもまぁ、向かい風のちょっと戻ってくるディスクが
取れたので良しとします

後もう少し先行の練習したらまた大きい方に戻そー
快斗は同じ時期でこれだけ出来てたし(ドガログなくなってたから再UP)
早く出来るようになってほしいなー
48010705peevee27059
でも伊吹は暴走しにくいので安心して大会出れるねーと目論んでますw
大会恥ずかしい┬|ョ・ω・`*)
・・・ってもダンスの方が恥ずかしいしー( ̄▽ ̄)あはははは

もっと余裕出来たら伊吹の動画も頑張って撮ってみたいです、はい

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!
[PR]
Commented by pele1209 at 2010-03-02 09:30
sakuさんお忙しいようですね。
お仕事されつつ、ここまでワンズと楽しんでるなんて尊敬します。
伊吹くんもフリスビー頑張ってるみたいですね~。
20mなんて十分上手に出来てるような気がします。
ペレも同じ位じゃないかなー。
JFAのって固そうなイメージがあるんですけど、初心者でも大丈夫なのかな?
ペレも小型ディスクから慣らして、昨日やっと普通サイズに移行しました。徐々にいろんなタイプを試そうと思っています。
快斗くんのビデオ見ましたけど、上手!これ今の伊吹くん位?
ってか、ビデオ撮りつつ、ちゃんと投げられるsakuさんがスゴイでしょ!!
やっぱり投げ手が重要ってことですね。
最近はペレに申し訳なささえ感じます…もっと練習しなきゃー。
大会にも出られるんですか?うらやましいなー。
うちの近くでは大会やってないんですよね。今の状況で遠出する気にもなれず、単なる遊びになっています。
Commented by satousaki at 2010-03-05 20:11
>ペレ母さん
おし・・・!?お仕事と言えばかなーり語弊がある気がしますがw
まぁ本業はおざなりにしてますけど(ノ∀ ̄〃)
ロングリードが10mなので真ん中で持ってもらっても
20mしか飛ばせないんですよねー^^;
今度25mのロンリーを買おうと思ってます<走らなくて済むし
JFAでもそんなに固くないですよー持ってみたらそう思うかも
ですが噛むのとは別なようで・・・一回で穴ぼこですorz

伊吹は快斗程のカバー力がないのでここまでは・・・^^;
なんでもドッグスポーツは7割飼い主の力って言いますから
・・・だから私ばっかり怒られるんですが( ;∀;)
大会、結構近くでやってるので出るのは全然苦じゃないんですが
なんせマンモス大会なので実力がないとー;
ただドッグスポーツが好きなので出れたら良いなぁ♪程度です^^
Commented by アンジュまま at 2010-03-07 16:59 x
わーすごい!
こんなのを、目指しているんですけど、快斗君は伊吹君ぐらいの時にはもうこんなに出来ていたんですね♪

快斗君は他の犬を見て覚えたけど、伊吹君は違うんですか!
犬によるんですねえ。

また、機会があったら、デモを見せてくださいね(^・^)
Commented by satousaki at 2010-03-09 17:51
>アンジュままさん
快斗は吸収率が伊吹より良かったんで何でも出来るのが
早かったんですよーだから伊吹だと中々思い通りには^^;
伊吹はやっただけ出来るーって感じなので練習時間が結構
掛かりそうなんですよね・・・orz
まぁゆっくりやっていきます(´∀`)

イブイブのへたれデモでしたらいつでもー(*´ω`*)
快斗さんは怖いんでね・・・(´-∀-`;)
by satousaki | 2010-03-01 16:22 | ◆フリ大会・練習レポ | Comments(4)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31