撮影禁止

えーーー(´・ω・`)と大ブーイング

なんの事かと申しますと快斗は10月の競技会
出ます☆彡
a0076980_0145832.jpg

↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!



だって外れたんだもん。゚(。>ω<)゚。
某公開録音が外れたからね、出るんだよ

み、みき○んのバカァー笑!!
と八つ当たりしてみたwごめん、み○しん。京都では会えるよう祈ってるよwww(´^ω^`)?
というかよっ○んは出てくるのにゆっ○は出てこないのね(´^ω^`)?
どうして(´^ω^`)?


まぁね、文句垂れながらも出ますよ
はいはい、出ますよ
出りゃ良いんでしょ、出りゃー(やさぐれ中

こんちきしょー!!!

・・・と叫んで切り替えスイッチオン!

渋々(ぇ出場用紙を書いてます

伊吹はハンドラーが強固に『出ません。出せません。アホは放てません』
と必死に言って結果出ない事になりましたヽ( ´ー`)ノ フッ<sakuの勝利

最低快斗の1回目のレベル踊れないなら出せない
あれでも酷かったのに・・・(TωT)
アジもトレーナーストップかかってるし伊吹は中々進めんなぁ

まぁええけどさ

で教室のサイトを覗きに行ったら
『今回からは撮影禁止』

は?
へ?
写真も?

なんだってぇぇぇー!!!
いたいけな(ここ強調)ガキにあの高いDVDを買えと!!
あれか、販促かっ!
これだから大人はっ!!
DVDなんて深夜アニメで手一杯だよ!
誰か買ったら焼いて!もしくは見せて!

と言いたい所ですが(え、言ったじゃん、言ったじゃん。

まぁ・・・著作権の問題でしょうね(;^ω^)

ディズ○ーやマイ○ル関係が使えなくなるのは聞いてましたし(許可がね・・・
動画をようつべとかにうpしたら音楽の著作権どうなるの?みたいなのは知ってたけど

今使ってる曲ももろアニソンで
「本部に聞かなきゃダメですか?」
とかいう話になったんだけど

Kトレーナー「本部に聞いたら駄目になると思うよ;
聞かれたら『良いですよ』とは言えないじゃん」


saku『じゃあ良いです、聞かなくて(´^ω^`)』

Kトレーナー「うん、それで良いよね(´∀`)」

saku『そうですとも(´^ω^`)』

・・・良いんです、多分
そう言う事にしておこうじゃないか

だって普通のアーティストがOKでアニソン歌ってるのはダメなの?
それとも声優が歌ってるの(キャラソン)がダメなの?

全然はっきりしてないよね??
じゃー良いって事よね??

まぁ遅かれ早かれ撮影禁止になるだろうってのは分かってたけどさぁぁ~~~

どうやって自分の前の人のを見ればいいの?DVDしかないの?
皆上手い人ばかりでいつも『あがががががががが( ゚皿゚)』って思いながら
ウォーミングアップしてるのに!

あががががががががががが( ゚皿゚)

著作権の話をし始めたらねぇー曲使えないじゃーん?
せめて写真はOKにしてくれないかなぁ
って見極めが難しいか・・・うちの眼レフも動画撮れるし

うーん・・・なんだかなぁ
a0076980_0192237.jpg


↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!
[PR]
Commented by アンジュまま at 2010-09-23 13:44 x
えー‼
ビデオ、撮れないの?!

えぇ~
それじゃ、当日行けない人は、どうやって、ダンスを見れは良いの?
見たいのに~
トレーナーさん、貸してくれないかな。
もう、雨乞いをするしかないです( i _ i )
Commented by satousaki at 2010-09-23 14:20
>アンジュままさん
らしいですよ(´;ω;`)
サイトにきっちりうpされてますた・・・orz

ホントねぇ、来なきゃ金払えって事なんですかー!
って思っちゃいます;
せめて見たい人だけの切り売りとかしてくれたら良いんだけど
全員分で1セットじゃないですか・・・ねぇ・・・
ちょっとキツイ事書くと正直ウロウロしてるだけの子は
なくても・・・な・・・と(≧w≦;)
私は見たい子決まってますしねー
その分安くしてよ・・・って思っちゃいました<切実
もう後は何人かで一緒に買って焼くしかないですかねorz
雨…降っても良いけど搬入終わってからの方が個人的は有難いかも(ΦωΦ;)
でもアンジュちゃんのところは晴れたら来れないですもんね(涙
Commented by lakimama-yoshimi at 2010-09-23 23:25
えっ~!撮影できないって びっくりしましたよ!
自分の無様さをみるのは辛いけど 反省するためには必要なのに。。。
DVD買えってことですか?
いくらぐらいするんですか?
明日聞いてみよう!
 
とりあえず 快斗くんは見れるんですね!!
天然伊吹くんはでないんですか~~~?
いつもイブ君の写真みて 一人大笑いしてます!
生で拝見できるのを楽しみにしてます。

きっとキララはウロウロで終わってしまいそう~(@_@;)
Commented by satousaki at 2010-09-24 15:25
>ラキマさん
私もビックリしましたΣ(; ゚Д゚)
まぁ・・・私自分のダンスを振り返る事がないのでw
自分のは良いんですが、他の方のが><
結構ねー高かったんですよ
一番最初しか買わなかったので値段の記憶が曖昧なんですが
4枚組セットなのでそれなりのお値段がorz
今は人数増えてるからもっと多いのかもですけど

快斗は出ますw伊吹はちょっとねー^^;
教室で完璧に踊れないようではああいう場所だと無理かなぁ
ってトレーナーとも意見が一致したので取りやめました;
ビビりですけどw是非可愛がってやってくださいませ~♪
お会い出来るの楽しみにしてます!

キララちゃんなら大丈夫ですって!
伊吹みたいにスイッチ入らない子が大変なので・・・^^;
まぁ今回からは認定に受かった子だけ出れるみたいだし
少なくはなると思うんですけれどねー
それでも知り合いさんとトレーナーと最低受賞者さんだけで
良いや~って思っちゃいました(≧w≦;)
Commented by タマ at 2010-09-24 18:15 x
撮影の件もだけど、何で曲に
OKなのとダメなのがあるんですかね?
著作権の問題で言ったら全部ダメでしょう。
(クラッシックとか作者が何十年も前に没てるとかだと、
著作権消失してるのもあろうけどな。)

そして、著作権うんぬんで撮影禁止なら、
そのDVDって「販売」して良いのかしらねぇ?
勝手に撮った「個人の動画」の方が、
その後その動画をどのように楽しむかは
撮影者のモラルの問題でしかない感じするけど、
団体が、DVD「販売」、となると・・・・お金動くし、
個人レベルじゃないわけだし(会社の方が個人より面倒くさい)
・・・・・・・・それってどうなんだろうね。

んー・・・・やっぱり営利目的くさい?とか疑っちゃうけど、
ちゃんとした理由があるのかもしれないし、
それなら明確に説明したほうが参加者の方達も
気持ち良く納得してくれるんじゃないのかねぇ。^^;
Commented by satousaki at 2010-09-24 19:21
>タマさん
そうなんですよねーどこの区切りでダメなのかが全然分からないんですよ
んでもってうちはアニソンしか使わないし(=ω=;)っていう

そのDVDはJA○RACに届け出てるらしいんですが、
(言葉足らずで申し訳ないです;)
結局は著作権料とかそういう話なんじゃないかなーって;
ちゃんとこっちまで話が来てないのであやふやなんですが

その使用の許可が下りにくいとかで
特に規制が厳しいのがアニソンとかのようですが!
使う側からしたら「どっからアニソンですかー!
どっから厳しいんですかー!」って思っちゃうんですけどねぇ~
トレーナーさん達もまだ結構あやふやな気がするし(;^ω^)
まぁ今回はそういうのが初めてだからもしアウトでも
見逃してもらえるかもしれませんが・・・次からの選曲をどうしたものかと;
ボカロとか歌ってみたとかもCD出てるけど絶対無理だー
って思っちゃいますし(;^ω^)
むしろ次から課題曲とかで…ってなりそうで嫌ですorz

タマさんの言うように納得出来る説明があればいいんですが…ねぇ
今の状態だと、どっかから苦情でも出たんだろうかーとかしか
推測出来ないですから^^;
Commented by タマ at 2010-09-27 17:58 x
DVDはちゃんと届出てるんだね。なるほど~。
アニソン・・権利が色んな所に分散してるから難しいのかもしれないね。
作品もそうだし曲作った人もそうだし、下手したら原作とか・・
作詞がまたなんか特殊だったりするケースもあるし・・色々絡んじゃって
面倒臭いことになってそうだもんね。
けど実は、BGMは使用料が安いのはアニメやゲームの
音楽だったりするんだよね。だから特番とか全然関係ない番組で
使われてるの良く耳にするでしょう?
(うちの姉妹はバ〇オの音楽かかると、
番組を見て無くても画面を振り返る特性がありますぜ。)
それもまた不思議だねぇ~。
Commented by satousaki at 2010-09-27 23:32
>タマさん
そう言われればそうですねぇー
まぁデ○ズニー程か(゚∀゚ ;)?とも思っちゃいますけど・・・
あ、でもアニメっつってもうちとは違って『ポ○ョ』とか
使ってる人がいたし、そっちの方は尚更厳しいですよね、多分
とにかくボーダーラインをはっきりしてもらえないと
選曲し辛いんですけどね・・・(-ω-;)ウーン

>だから特番とか全然関係ない番組で
使われてるの良く耳にするでしょう?

しますねwムッチャ反応しますよw
何でだろうとは思ってましたけど使用料が安いからだったんですね~!
・・・じゃあ良いって事に・・・ならないのかな(≧w≦;)
by satousaki | 2010-09-23 00:21 | ◇ドッグダンス | Comments(8)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30