インクリメンツ

なんじゃらほい

そんな風にタイトルで釣られたあなたこんにちは
いつも来てるよ、なあなた有難う

はい、ご唱和下さい
『いんくりめんつ』なんじゃそら
a0076980_19374726.jpg

↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!



分かった人は・・・うん・・・英語出来るんだなぁ
もしくは訓練に詳しいんだなぁ
それとも俺が知らなかっただけか、そうか

( ´Д⊂ヽエーーン

まぁこんなに引っ張る理由はですね
アジリティのPBで言われたんです、リアとかなんやら教える為にSトレーナーから
『インクリメンツって分かりますか?』

・・・ねーちゃんには日本語で話しかけてね(;^ω^)?

そしてこの時聞き取れず「は?え?分かりません・・・すいません・・・

と大失態を演じたわけです
友達だったら
「なにテメー!!博識ぶりやがって!!この!最近の子は横文字ばっかり使いやがって!
日本人なんだから日本語使え!!」

と当り散らしてたかもしれません(´^ω^`)←一応最近の子ですけど何か
はいはい、歌手の名前と曲名の区別がつきませんよ、悪かったなー!

インクリメントかインクリメンツかは最早分からないので(ぇ
間違ってても気にすんな
良いよね、英語得意な人が頑張ればいい←

でもう
『先生に当てられたけど教室で一人立ってうつむいて分かりませんって言ってる子』
を完璧に再現した私にSトレーナーは言い直して

『行動の細分化って言えば分かりますか?』

最初からそっちで言おうじゃないか(´^ω^`)

いじめられてたのか試されてたのかさっぱりわからねぇwww
後者である事を祈るwww

もし前者だったら泣くからね、Sトレーナー(´∀`)

家に帰ってきてから『行動の細分化』をぐぐったからね
わざわざ横文字探すために
なに言ってるか聞き取れなかったからね、横文字って事だけ分かったからね

行動の細分化というと難しく聞こえますが
実際はそうでもない
結構当たり前にしてる事だったりします

で難しい横文字を言われて教えてもらったのが
リアの練習・・・だったと思うんだけど
(名前覚えてないのヽ( ´ー`)ノ エアだのなんだのややこしいっつの

今はとある障害物を犬がいるのが左側なら反時計回りに、右側なら時計回りに
回すって事を教えてるんですね

人間から離れていくっていうのが内側に回ってくることよりも難しいらしい
そう言えばダンスの時もそう教えられたから何も思わずやってたけど
ステッキの周りを回すのも内側なんですよ

試しに快斗でやりましたが…今までが染み付いてて出来なかったorz
伊吹もステッキは練習してたので教えてた右側だけ綺麗に出来ました

ツイストの方向だからだよね・・・
逆に出来るのは向きとかまだ君は染み付いてないからだよね
普通は快斗みたいに君も出来ないはずだよね

a0076980_19573874.jpg


ホントはそんな事せずにハードルを飛ばせる練習すれば良いんだよ!
犬は出来るよ!


って思うけど、どこういう基礎をぶっ飛ばすと最初は出来ても
後々失敗したり確実性がなくなったりするのは目に見えてる・・・(≧w≦;)

自分で判断できる快斗と違い、全身全霊で私に頼る伊吹はw
経験が命取り(;^ω^)
やった事ない=出来ないだから;

行動の細分化…ってアジよりもダンスの方が使いますよね

快斗が今出来る技で2本足の状態で後ろに下がり横に人間と共に対面しながら進む
っていう技があるんですが(簡単に言えば向かい合わせに離れた人間の横歩き

それも細分化して教えました

ステップ1 2本足(スタンド)で立つこと
ステップ2 スタンドでバックして離れる事
ステップ3 人と向かい合わせで横歩きをする事(フロント)
ステップ4 スタンドの状態で横歩きする事


こんな感じですね
難しい技も分解する事によって簡単になるって事です
快斗は3段階目まで出来ていたので1発で出来ましたが
1から教えようと思ったらこうなるわけです

それをインクリメンツって言うんだぜ!
ちょっと賢くなったぜ!でも噛みそうだぜ!
言えって言われてもサラッとトレーナーみたいに言えないぜ!

・・・sakuに話しかける際は日本語でお願いしますというお話でした
後、主語つけてね
主語なしで年齢聞かれたら犬の年齢言うからね(´∀`)<前科あるからね
a0076980_19425626.jpg

で、どっちなのトレーナー(´^ω^`)?<試したの?いじめたのww?
涙目の俺は「知ってたと思ってた」とか言われても信じないぉ(´^ω^`)
つーか「分かりますか?」って日本語、知ってたと思ってたら使わないよね(´^ω^`)

↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!
[PR]
by satousaki | 2010-09-24 19:59 | ◆オビディエンス

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31