2次被害

今日はしつけ教室をドタキャン
というのもこのお方のせい
a0076980_2214618.jpg

ホントに目を離せません・・・orz

↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!



快斗の悪行を最近書いていないので意外と何もしていないように思われますが
してるよ、しっかり

帰ってきたら明日の朝食のパンが全部食べられたり
捨てよーと思ってた結構やばめな賞味期限切れのおやつを食べたり
まぁよっぽどお腹減ってるときしかしませんけど

それでもお腹を壊さないので私が驚愕して大激怒して絶食で様子見
っていうのが大概の流れなのですが

快斗さんは知恵だけは回り、乾燥剤を食べたりはしないので
そこまで病院!病院!って事にはならない

が、今回は違って
a0076980_2291787.jpg

この人が関わってまして

そもそもこの方、「食べて良い物」と「食べてはいけない物」の区別がつかない
なんでも食う

伊吹が来るまでは使えなくなったディスクも適当に置いてて
快斗が勝手に噛み千切るというストレス発散をしてたのですが

その噛み千切った欠片を食べるのが伊吹

最初見た時は唖然
とにかく全部吐かせて事なきを得ましたが、それからはディスクも取り上げ
全てのオモチャが許可制になりました

快斗はご不満のようですが、仕方がない

そんなワケで伊吹の手の届く所には物を置かなくなったのですが
最早快斗に届かない所はこの家に殆どない(´-∀-`;)<冷蔵庫くらい
なんたって立ったら小学生位の背はあるもん
余裕で何処の物も大概取れる
伊吹は台所とかでも背伸びして見るのが精一杯だけど

で、昨日おやつを盗み食いした快斗は超怒られたのですが
袋を片付け今朝

伊吹が静か

なんかしてる!

と見たら手には空の「食べてはいけません」袋
所謂シリカゲル

Σ(゚д゚ll)


どどどどどどどうしよう!!!

快斗が散らかした後にどこかに落ちていたらしくこっちは気付かなくて
伊吹が見つけてしまった模様

パピーさんがキシリトールガムを食べた時は慌てて吐かせましたが
朝なんて慌てていつ食べたか分からない!
時間が経ってたら吐かせても出てこないし
病院もまだやってないしー!<現在7:30 病院は9時から

ネットで調べたらシリカゲルは「食べてはいけません」だけど
毒性はないらしい
で、中毒性が低いから下手に吐かせない方が良いとも書いていて

<転載>
「シリカゲル」
新しく購入した衣服や靴あるいはスナック菓子などには、乾燥剤としてシリカゲル(二酸化ケイ素)が使用されています。それは、化学作用を引き起こさず、毒性もありません。腸管から吸収されないので全身性の中毒症状もほとんどみられません。ペットが少し食べた程度であれば心配する必要はありません。症状は、粘膜びらんを起こす程度です。水や牛乳を飲ませて様子をみても構いません。大量に摂取した場合や嘔吐などの症状があれば獣医師と相談してください。


袋にも「無害・無臭」って書いてある
袋ごと食べたわけじゃないから腸に詰まる事はない
とにかく水を飲ませ、病院が始まる前に私は家を出なきゃいけなかったので
母にバトンタッチ

病院に電話をかけたところ
「1時間以内なら吐かせたけど、今はもう点滴しか出来ないから
下痢や嘔吐をしたら連れてきてください」

えー?吐かせれば良かったの!?と思っても後の祭り
まぁ小さいし気管に入る事を考えたら思い止まって良かったのかもしれないけど

今日は1日中誰かいる日だしとにかく様子見
教室は勿論キャンセル

嘔吐はしてないし、下痢もしていないし、
口の中もいつも通りなので
体から早く排出させるためにふかし芋を大量にあげ、
水を飲ませてるーっていうのが今の現状です

元気もあるし、大事にならなかったから良かったものの
大概は完食はしないみたいです(袋自体小さくて多く見積もっても3g位だろうけど)
多分口に含んだ時点で「食べれないもの」って本来分かるんだと思います

・・・よっぽど伊吹は生存本能がないのかな・・・orz

にしても、伊吹は勿論悪い
でも、予測出来てたことだから伊吹の手に届かない所に置いてたのに


バカ兄貴ィィィィィィーーーーー!!!!!


あんたは分かってても伊吹は分かんないんだから!!
あんたが取ってどうする!!アホぉ!!


と食べた伊吹よりバカイトはこってり叱られましたが・・・
分かっててやってるからなぁー
なんせ悪い事をした日は帰ってきてもお迎えがないですから
机の下に隠れてるから

あーもー犬用鍵つき冷蔵庫が1台欲しい(TωT)
まさか2次被害が起こるなんて考えもしなかったよorz

とにかくこのまま元気で排出されますように。゚(。>_<)゚。

↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!
[PR]
by satousaki | 2010-10-07 00:47 | ◆体調 | Comments(0)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31