マイナスからのプラス(毒アリw

コイケルが難しいのか、うちの子が難しいのか分かりませんが
快斗は快斗でガウガウ、伊吹は伊吹でビビり
『この子、難しい子ですよ』と2匹共言われて来ました

快斗の悪ガキ期

↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




まぁ最初コイケル飼った時に『コイケル飼えたらどんな犬でも飼える』
なーんて言われちゃったこともありました・・・(;^ω^)<ホント
そんなに?って思ったけど・・・うちの子はそうかも(爆)

もーガウガウでもビビりでもなんでも平気だわ(´^ω^`)

元々本気で競技犬を目指すならボダやゴールデンとか
向いてる子を飼うべきなんだろうなぁとは思いますけど
出来る子でやっても面白くないじゃん(^Д^)
って言ってこういう子達が我が家にやってきました

で2匹共マイナスからのスタート!

快斗のダンスなんて泣きながらやってたもんなぁ・・・(遠い目
ホント今の快斗しか知らない人にはそうだったんですか?
って言われるけどそもそも教室にはガウガウの為に行ったんで
他の子より出来なくて当然なんですよ
だって素晴らしく問題犬だったし(´^ω^`)
しつけ教室お断りされるような子でしたからね
『凶暴犬お断り』って

むしろ良く頑張ったなーって自分と快斗を褒めたい( ̄m ̄*)
そして断った教室を見返してやりたいw
一番訓練の要る凶暴な子を断って
何がトレーナーだぁぁー!!!!

出来る子を出来るようにするなら誰でも出来るわぁぁ!!

とワタクシは思います、あいw

わー非難轟々w?
まぁ良いや(ノ∀`)
一回は言っておかないと気が済まなくって←
お断りされるような悪ガキを飼った飼い主にしかこの気持ちは分かるまい(´^ω^`)
今はワンから1m位離れてたら我慢出来るし、人はおやつさえ貰えば
快斗さんはOKな子になりましたけど

伊吹もきっちりマイナススタートですが、飼い主も強くなったので
まぁ泣く位ならキレてるw

それでもガウガウとかで未だにアジ中にワンコに吠えに言ったり
するワケでしょぼん・・・ってなる事もあります

今日も途中で子供ちゃんが乱入(=ω=;)
トレーナーが注意したもののネットの外でガン見
伊吹は見られるとダメみたいで吠え掛かるってのが通常
(河川敷にネット張ってるだけなのですっごく見て行く人がいるのね)

今日も通常営業でガウガウって一回言ったものの
止めて捕まえて『大丈夫、怖くないよ』と落ち着かせてみた
伊吹はどうせ怒っても怖いから言ってるだけだろうし

『俺の事見んなーゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!』
みたいな

思春期のガキか(-ω-;)

その点快斗は見られたらテンション上がってくれるんだけどなー
と思いつつ集中が戻ってきたのでもう一回やり直したら
気にしつつもクリア!
そっからは一度もガウガウ行く事がありませんでした( ノД`)

ホント伊吹成長したなぁ・・・としみじみして目から鼻水(TωT)ウルウル
ちょっと前なら一回怒られたり、暴走したらその日はアウトだったのに

それに私自身も伊吹の扱い方が分かってきた気がする
とにかく落ち着かせようって思える余裕が出来たし

すっごく底辺な話だけど出来ない子を出来るようにするって
ホントに手がかかるもんなんです(;^ω^)
能力的に問題はないんだけどね。性格ばっかりは簡単に変えれないから
やる気があっても怖い方が勝ってたし

一緒にやってたボダーさんは吠えに行かなかったんだけど
気にしてたらしくタイヤの枠に激突Σ(; ゚Д゚)
余所見してたっぽい
その点切り替えしてからちゃんと伊吹はよそ見せずに頑張ったんだなー
って思ったり
勿論行かなければ一番良かったんですけどね!
ボダーさん位の理性は欲しかったけどね!

それでも変化が見れて少し安心したー笑!

伊吹にも切り替えボタンが付き始めたようです
後もうちょっとメンタルをコントロール出来るようになって欲しい

・・・ってキレる私が言える立場じゃないんだがw

いやー困る困る笑

↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

[PR]
by satousaki | 2010-12-19 17:32 | ◆オビディエンス | Comments(0)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31