人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せめてさぁ・・・

年末でノーリードのワンコが多いのは100歩譲ってまだいいとして
飼い主さんが見てなくってアジ広場に向かう為に河川敷の上の歩道を歩いてると
下の歩道からイタグレがやって来た←

あまりにも呼び戻さないので下の人の犬じゃないのか!?
と思ってるとドンドン寄ってくる

でも向こうは友好的。ただし伊吹は好戦的(;^ω^)

ここで吠えさせても噛まれても嫌だからすぐに抱っこ

それでも近寄ってこようとしたので
『スパイクだが蹴るよ!?』
と殺気全開でいるとイタグレが察して固まる←
そこでやっと飼い主さんが気づいて慌てて呼び戻し

呼び戻し聞くのは賢いけど、目を離さないでおくれよ(=ω=;)
快斗もイタグレに来られた事があるので
(マウントとってるのに飼い主さんが止めなかった)
イタグレには良いイメージがない・・・
ちゃんとしてる人もいると思うんですけどね

多分皆『賢い』って思ってるんだろうなぁぁ
危険性がない、とか

それは事実だろうし、良い事なんだけど過信しないで欲しい、正直;
もし何かあっても『リード外れました』とかいう
不可抗力っていう次元じゃないもの・・・

快斗がそういう子だからギャーギャー言うつもりもないけれど
防げる事は防いで欲しい(´・ω・`)<そう言う権利は俺にもあると思うよ

あれでまだ来られてたら確実に蹴ってでも離してたし
犬好きなのに蹴らなきゃいけないこっちの気持ちも考えて欲しいorz

伊吹も初めての事だったから怖かったらしく抱っこしたまま歩いてると
ずーっと震えておりました
アジ広場につくと安心したみたいでケロッとしてたから良かったけど

うーん…ビビりに拍車がかかるような事は止めて欲しいなぁ(=ω=;)
↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

by satousaki | 2010-12-26 20:08 | ◇真面目な話

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31