はっぴーばーすでぃ(ノω`*)

今日は快斗の5回目の誕生日で伊吹の2回目の誕生日
a0076980_21274372.jpg

そら君、ロニー君、他の同胎ちゃん達もおめでとう~(≧▽≦)
↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




今年もこねこねとケーキを作ったものの・・・
モカのヘルニア+sakuが風邪で寝込んだ+そのくせスノボ行ったせいで
白い紙が山のように積み重なっておりまして時間ナシ!

よって去年より残念クオリティー(´∀`;)<ごめん
a0076980_19172571.jpg

しかも、やっと伊吹が痩せてきたのでカロリー摂取を
あまりさせたくない事もあり
糖分や生クリームは使ってないので人間的には・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

それでも快斗はべったりで大騒ぎヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
伊吹は近づきたくても近づけない・・・そんな様子↓

快斗は常にこんな感じですヽ( ´ー`)ノ フッ
5歳になっても落ち着く兆し0

最初『1歳になったら落ち着く』と聞いてたら1歳になって落ち着かず
『いや、2歳になったら落ち着く』結果は・・・(≧ω≦;)

騒がしいヤツはずっと騒がしい(遠い目

それでも年を重ねてるには違いないから、同い年のモカがヘルニアになったように
快斗もガタが来たってなんらおかしくはないワケで

ましてやダンスで負担をかけているんだし・・・
これからは止める時の事だって考えていかなくちゃいけなくなるのかなー
と思ったりする事も正直あります(;´▽`A``
ダンス自体を止める事はなくてもスタンド系を止めたりとか・・・

ホントはダンスしなくたって一緒に居れるだけで十分幸せですから

ちょー過保護です、家族に呆れられるほど(笑)
今までですら『スタンド多いのはイヤです・・・(´・ω・`)』と
構成に何度イチャモンつけたかw

それでも多いなーと思ったりする事はあるし、スタンド系が強みと思われてるのが
少しイヤだったり・・・します

ですがまぁ、無理しない程度にこれからも一緒に楽しんでいけたらな~と思います
教室や目立つ事は本人が好きみたいですし(≧▽≦)

ただ快斗は求めれば無理してでも答えようとする節があるので
こっちがちゃんと管理してくかなくちゃなーとは思ってます
a0076980_210945.jpg


伊吹はやーっとこの前『そろそろ競技会も出てみても良いですね』と
お許しが出ました(笑)
ただし、オプデスのノービスとかのみですが

さっさとデビューしたいんだけど、前フリなしで言われたので
ハンドラーがテンパッテマス←
時間もお金も用意してないぜ・・・(゚∀゚ ;)!!!
a0076980_213276.jpg

でも、お許しが出たのはすっごい嬉しい(≧▽≦)
競技会に出れるーってよりトレーナーに許可してもらえるだけの実力がついたのが
ぼっけーとしてる伊吹も兄に追いつけるよう地味に頑張っております
後は上級にあがれるように頑張るのみだね!

2匹への誕プレはベッド
前のは伊吹が自分の『巣』にしてきったなーくなって綺麗好きの快斗が
凄まじく嫌そうな顔をしてたので良いのを買って来ましたー
a0076980_201351100.jpg

快斗のお気に入りになったらしく、伊吹に汚されないように常に陣取っているので
a0076980_216538.jpg

伊吹さんは最初以外寝たことなかったり・・・(´∀`;)<まぁ仲良く使え

この前、初めて伊吹と快斗が一緒に誕生日迎えたように思うんだけど
あっという間の1年間でした

コイケルコンビは元気で健康でこの1年間を過ごしてくれて
忙しくてほったらかしにしてしまっている飼い主に
何よりの飼い主孝行をしてくれております(*^▽^*)

友達であり兄弟であり家族であり大切なパートナー
これから1年もどうぞヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

[PR]
Commented by pele1209 at 2011-02-07 23:15
快斗くん&伊吹くん、Wお誕生日おめでとうございます!
ほんと早いですね~。うちのペレもだけど、伊吹くんがやって来たのはついこの前のことのようです。

お忙しいのに、手作りケーキが立派すぎですって!
見習いたい。でもやっぱり無理。

動画の快斗くんにびっくりー。
快斗くんってこういう声出すんですね。意外です。
「騒がしいヤツはずっと騒がしい」ですって?
耳が痛い言葉。ペレもじぇんじぇん落ち着かない(外オンリー)んですよ~。
でも、
落ち着いちゃったら寂しいかもしれないですね。

そして伊吹くんの競技会デビュー楽しみにしてます!
5歳&2歳の一年も楽しく元気に過ごせますように。
Commented by かの姉 at 2011-02-08 23:25 x
快斗くんand伊吹くん
お誕生日おめでとうございます~♪”

これからのますますの活躍を期待しています^^

ケーキ、手作りですか!?
すごいです!!!
真似できません。。。

競技会でお会いする事を楽しみにしてます★
Commented by くろ母 at 2011-02-09 00:09 x
ひゃー。遅くなりました~!(>_<)
快斗くん、伊吹くん、Wのお誕生日おめでと~~!(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

って・・・快斗くんが、もう5歳ですかぁ?!は、はやい。。。
でもロイスがもう6歳、もうすぐ7歳ですもんねー。当然か。(。・m・)クスクス
あれ?ってことは~、sakuさんとお知り合いになってからも、もう5年てことですよねー。
あ、そうそう、先日たまたま「コイケル」でYouTubeの動画を検索してたら、
踊るsakuさんと快斗くんを見つけちゃいましたよ~♪
すごーい!ほほぉ~~と、つい最後まで観てしまいました(笑)
まだまだ成長中(笑)のsakuさんと、快斗くん、伊吹くん、
これからもますますのご活躍、期待してますよぉ~!(^_-)v

ケーキ、可愛くできてるじゃないですか~♪
以前はこういうの見ると、つい粘土で作りたくなってたんですが、
今は羊毛でチクチクしたくなっちゃう(笑) チクチク病が重症のワタシです(^^;
Commented by タマ at 2011-02-14 17:10 x
あぁ?!
出遅れたわ!!出遅れちゃったわ!!
お誕生日おめでとう!です!
新しい年も、楽しい事、素敵な事、
幸せ沢山沢山ありますように!

そして・・ケーキすげぇな。
(私にも作ってくれよ。犬じゃなくて私をさ。w)
このお人形は何で出来てるんですか?
どうやって作るのー?
教えて教えて~♪
Commented by satousaki at 2011-02-17 12:53
>ペレ母さん
有難うございます~(≧▽≦)
ホントに『え?もう2年もいるの?』って感じがしますw
末っ子と一人っ子の成長速度は過剰に早く感じます(*^m^)

ケーキっつってもスポンジをガーって焼いてクッキー作った位で
上のヤツはイモから形成されてるだけなんで
1日のやっつけ仕事ですよ( ̄Д ̄;;

快斗、普段は声低いんですけどねー
こういう時は裏声で要求して来ますww

ペレ君も落ち着かない組ですかー( ̄m ̄*)
まぁ家では寝てるだけですけどね・・・主に
ただ伊吹と絡むともー大変です(;^ω^)
何だかんだ言って伊吹の方が落ち着いてますからねー
寂しいっちゃ寂しいですが、弟を見習ってほしいモンですw

伊吹さんのGOサインが出て一番慌ててるの私だったり(笑)
快斗のダンスより緊張します・・・(´∀`;)逆だろ!って言われますがw
Commented by satousaki at 2011-02-17 12:56
>かの姉さん
お祝いのお言葉、有難うございます~♪

活躍・・・出来たら良いんですけどねぇw
なんせ姉が足を引っ張っておりまする(;^ω^)

ケーキは手作りですよーやっつけの( ̄m ̄*)
分量さえ間違えなければレンジ様に任せておけばいいので
超楽なんですよ(≧ω≦ )

競技会でお会いできるよう頑張ります!


Commented by satousaki at 2011-02-17 13:04
>くろ母さん
お祝いのお言葉有難うございます──ヾ(*´∀`*)ノ──♪

もう5歳なんですよ!
毎年ありえないスピードで過ぎ去っていってる気がしますorz
私が最初ロイス君を見つけたときは、ぴちぴちの1歳でした(*^m^)
もうその時のロイス君の年齢を伊吹が越したんだから
なんかもーあれ?あれれ?って気分です(;^ω^)

わーなんか改めて言われると恥ずかしいですね(*゚艸゚)
生で見られる方が気持ち的には良いかも(笑)

伊吹も快斗も成長中ーですが、そろそろ私は止まってるかも(o-∀-o)
というかある意味止まってほしいです・・・(笑)
中身は成長してほしいですけどもw!

チクチクは私もご無沙汰ですねー
くろ母さんの良い感じにデフォルメされたチクチクが可愛くて好きです♪
粘土のショップにチクチクのストラップとかも入れません(*^m^)?
Commented by satousaki at 2011-02-17 13:14
>タマさん
お祝いのお言葉、有難うございます(≧▽≦)

上の人形は薩摩芋をふかして、こして後はコネコネしてるだけですよ~
普通に潰すだけだと綺麗に纏まらないので『こす』のがポイントです♪
茶色はキャロブパウダー使ってて、去年は赤(ピンク?)に
摩り下ろした人参、黒い所は擂った黒ゴマを混ぜてました
黄色はカボチャ、緑はほうれん草・・・らしいですが
いつもそこまで出来ないので人形だけ( ̄m ̄*)

タマさんを作るんですか!?うーん難しそう(≧w≦;)
フィギュア作るようなモンですよねー
個人的にはタマさんを擬ネコ化してもらった方が
楽に作れる気がします・・・(笑)
タマさん、器用そうだから絶対上手いと思うので是非w!
by satousaki | 2011-02-07 20:22 | ◆その他 | Comments(8)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30