風邪ひき一家

アジのテストですがさくっと落ちてきました(ノ∀`)
さくっと・・・というか失格は決定してたものの
最後のコースの最初でおしっこ~orz

(*´ο`*)=3はふぅん

となっがーーーいおしっこの後に

(`・ω・´)ゞ<さぁ参りますか!!

と笑顔で走ってくれました

もうトレーナー達の方が走らないんじゃね?みたいな雰囲気でしたが
ワタクシにはしっかりすっきりした顔が見えてました←

そしてその日一番の走りだったという・・・伊吹さんェ・・・

どうもヤギミルクで頻尿になってた模様
うーん・・・水だと飲まないし、ヤギミルクだと頻尿てどうしたもんか

んで帰ってきたら、前の記事にも書いたように快斗が体調不良で
咳が悪化しておりまして(´・ω・`)

ちょっと様子見だねーと思ったら
モカ、パピー、伊吹と全員に伝染ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ

しっかり快斗さんは青っぱな垂らして風邪ひき小僧に
犬の風邪って大分やばいじゃん!と思って
しつけ教室にお休みの連絡入れたら、Kトレーナーの新しいわんこ、あわびが
どうも同じようなので抗生物質を飲んでいると・・・(-ω-;)ェ. . . . . . .

感染源はそこかー・・・

快斗さんは最近雨でお外出てないのでうつった感染ルートが分からなかったのです

咳で一番最初に思い浮かんだのはケンネルコフでやべーなーと思ったけど
ケンネルコフはワクチンしてるし
(型が違うとうつるみたいですが、インフルエンザみたいに)
咳なんてしてる子に近づけるわけないし・・・どこで何をもらったかも分からなくて;

つーか犬と10年以上暮らしてきてこんな事初めてだし
なんでかなーと思ってたのですが。
結果快斗達もただの『風邪』って感じで抗生物質出されました
まぁ犬に『風邪』っつーもんはないからウイルスとかかな

今はお薬飲んでみんな休養中( ̄、 ̄*)…zZZ
早く元気になーれ!!
↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

[PR]
Commented by レオン母 at 2011-07-08 23:31 x
快斗君の様子はその後どうですか?
今度の日曜日はひさびさにBDアジ練に行こうかと思ってるんやけど・・・
ワンズの調子が悪いとsakuさんはパスかな?
Commented by satousaki at 2011-07-09 10:49
>レオン母さん
ご心配どうもです~快斗以外は完全復活してます!
快斗だけ鼻がぐちぐちいってるので
治るまでは伊吹も保菌してる可能性は高そうだし
今週一杯は他の子にうつしたくないので;
お会いできないのが残念ですがお休みします~(´・ω・`)
Commented by レオン母 at 2011-07-09 12:26 x
あらら~それは残念、お大事にね。
早く良くなりますように。
Commented by satousaki at 2011-07-10 14:38
>レオン母さん
ホントに残念です~><
快斗さんには早く元気になってもらいます(`・ω・´)ゞ
by satousaki | 2011-07-07 18:40 | ◆体調 | Comments(4)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31