伊吹VS姉

今日も走ってきましたー明日もです!
休みのうちに走らないと来月アジる時間がなくなる( ;∀;)←必死

明日は中級のテストなんですが、まだ納得出来てないので
今回も受けるのは先延ばしにします。
つか上級の練習会に行かないから受けても意味ない事に気付いた
・・・
まだ細かいところをPBでやりたいんです

その理由が第二の壁の出現|ョ゚ω゚=)
久しぶりにガチでキレそうになったワタクシです、はい
息が合わない(-ω-;)ウーン

伊吹はボダ系の走りというかシェルのように巻きつく走りは苦手で
まっすぐ走りたい子なんですが
ラインを曲げないと走れないコースもあるわけで

そんでもって勿論、ラインを変える為には
押したり引いたりしないとダメなわけで

フロントの時から感じてた事なんだけど
自分の走ってるラインに人間が入るのがすっげー嫌らしい

最近はその練習をしてたので上がってきてたテンションはだだ落ち
でもそんなんじゃ難しいコースは絶対に走れないし

私は『今走れたら良い、競技会出れたら良い』という考えでないので
ここで「まぁいっか」とは思えないのです・・・。
そら、アジを楽しめたらそれで良いじゃないとも思うんですが
私自身がそれでは納得しないので(≧w≦;)

でも今日の最後はついにストライキヽ(`Д´)ノウワァァァ
ハードルを一本も飛ばない、避けるという暴挙

飛べないわけでも、アジが嫌いなわけでも、疲れてるわけでもない
ただ「自分のしたいように出来ないから嫌」なだけ

ふらふら~が解消したら今度はこっちか!え!?こら!!
って言いたいですが、わんこに言ってもショウガナイ

ふらふら~が解消したら、他の子よりもオビが出来るようになったように
確実に良くはなってきてるんです

じゃあこの壁を超えるしかないわけで
超えたらもっと良くなるんだから。

そんなこんなでSトレーナーとも相談中です

因みにー今日のラストはシーソータッチの練習だったんですが
一緒にやってたホタルちゃんより勢いがある(^ω^)
どこぞのボーダーですか、って程の勢いで走って止まってくれます

つ・ま・り☆
疲れてもないし、アジが嫌いなわけでもないという証明にorz
ただ単に自分の走ってる前に出て欲しくないらしい
タッチ障害はそんな事はしないですからねぇ・・・

ダンスもそうだからなー好きな技は喜んでするくせに
ちょーっとひねると「ヤダo((>□
こればっかりは、練習を増やしたらどうにかなるもんではないのですよー
やってないわけじゃなく、やるのはやるから
ただ、「渋々やってますけど!!超渋々ですけど!!」
っていうオーラが出てます(´-∀-`;)

快斗はそういう事はなかったので、飼い主の方もどう対処すればいいのか
ちょっと悩んでしまいます(´ε`;)

Sトレーナーには「伊吹だから出来ないってわけじゃなくて
伊吹でも出来るんですよ、やってないだけで」
って言われちゃいましたハハ(´Д`;)ハハ

まぁどんな子でも出来るようにしなきゃいけないもんなー
犬の能力に左右されてるようじゃハンドラーとして未熟すぎる;;
最初から能力ある子捕まえてやらせるのは簡単なわけですし

そんなワケで最近のコース書いてない理由は
走ってるうちに入ってないと思ってるからです
あんなんでコース走ってるとは言えないーヾ(*`Д´*)ノ

ただ走ってミスしなきゃ良いってもんじゃないんですー!
ちゃんと息が合って動かせて初めて走ったっていうんだーーー
↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

[PR]
by satousaki | 2012-03-10 15:45 | ◇アジリティ

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31