人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ヲ拾ウ

お久しぶりですが家族(仮)が増えました
(仮)なのは親が認めてないからw

早く私が家を出ていかなければ
犬猫共々段ボールに詰められて淀川にながされちまうぜ・・・(=ω=;)←

予備校から帰ってきたとある夜に子猫と遭遇し
その一か月後のクリスマス前にに風邪を拗らせたその子猫を保護
猫ヲ拾ウ_a0076980_18353737.jpg

見た目は猫風邪でぐしゃぐしゃ
耳ダニ、ノミが酷くシャンプーするとノミが落ちる落ちる・・・
私が捕まえただけでも20匹以上

わんずにうつったら困るからという事で
にゃんずに近付く度に服は寒空の下で着替え、私ごと除菌される日々でした
20にもなって外で着替えると思わなかったわ(鼻水)
いやまぁ、わんにゃんの為なら文字通り何でもするけどさ・・・!
猫ヲ拾ウ_a0076980_18354498.jpg

体重は1㎏
それは良いものの、冬場で雨風しのげるのが段ボール一枚という環境のせいで
かなりの低体温でおにーやん軽く
「まぁこの時期よく死ぬからなー」
と励ましにもならない御言葉を頂きつつ
おにーさまにもお安くして頂きお年玉前借で治療
猫ヲ拾ウ_a0076980_18355484.jpg

我が家初の女の子で御名前は雪之…
のはずが拾ってきた魚屋さんが「大吉」なので親には大吉と呼ばれておりまする。。。
女の子なのに( ;∀;)

インターフェロンを打って点眼点鼻するもどうしても猫風邪が酷いようで
中々雪ちゃんの左目があかないし
鼻水も凄くて血膿を含んだくしゃみも・・・。
猫ヲ拾ウ_a0076980_1836531.jpg

拾った当時は猫なんて飼った事ないし外で見かける猫は
図太い猫ばかりだったので弱ってるといってもそこまで弱ってる風には
考えてなかったけど
おにーさまの言っていたように
実際私が思ってる以上にかなり危険な状態にはあったのかもしれません。
私はほんの冗談くらいのつもりで受け取ってたけど
全く風邪が良くならない(;´・ω・)
猫ヲ拾ウ_a0076980_18362477.jpg


部屋の暖房に雪ちゃんが震えながら齧りついてる姿を見て
猫は室内飼いなんてしなくても野良で十分やっていけるよ!
なんていえないなぁ

猫だって安全で温くて美味しい餌に毎日ありつける方が良いに決まってるジャン
猫ヲ拾ウ_a0076980_18363740.jpg

本当は可愛い顔をしていたのに、ダニの餌食で顔は瘡蓋→ハゲだらけ
耳に至っては全く毛が生えていない時期も。
そんな雪ちゃんにわんず共は下を迎えた事のある兄組パピモカ快斗は
快く受け入れたものの、伊吹が中々自分のしたが来た事になじめない様子
でも快斗は久しぶりの下の子という事で文字通り猫可愛がり
猫ヲ拾ウ_a0076980_16512482.jpg

少しずつ良くなって今ではぽよぽよー

あの凶暴快斗さんも少しは丸くなってきたようで
昔ならあり得なかっただろうけどw
猫ヲ拾ウ_a0076980_18371050.jpg

↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

by satousaki | 2014-02-05 16:54 | ◆イベント

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31