エキゾチックセミナーin名古屋

昨日と一昨日名古屋に行ってきました!
本日は…英語以外は一般教養なので自主休講…笑
だ、大学生してますね?!←

さて、名古屋に何をしにいっていたかといいますと
エキゾチックセミナーと名古屋の友達に会いに(*^^*)
夜行バスで名古屋に向かい、そのまま友達と合流して名古屋港水族館へ。
a0076980_12285258.jpg

名古屋港水族館は入ってすぐがイルカやシャチなどの哺乳類が展示していて、骨標本などもあって哺乳類推しな感じなのかな?といった印象を受けました(*^^*)←海洋哺乳類好き

イルカのショーも展示もハイテク機器を多用していて私が幼い頃に見た水族館のイメージを覆されました😳
まぁ主に海遊館と和歌山の水族館ですが笑

美ら海に引き続いて好きな水族館になりそうです( ´ ▽ ` )

そのあとはダーツにいって遊んできたり❤️
ダーツ初めてやったけどハマりそう…笑
夜はコトリさんの実家にとめて頂き🙇
色々面白い話を聞けました…( *`ω´)←

そして二日目はお楽しみのエキゾチックセミナー!
周りは本職の獣医さん…それも院長クラスばかり苦笑
セミナーの講義をしてくれる先生もどこかの病院の院長先生なので、今まで趣味でやってた勉強を本職の先生に聞けるっていうのは幸せだなぁ…と。
獣医学生の間は費用も3分の1くらいですむので今後も色々参加していこうと思いました!
a0076980_12292420.jpg

セミナー自体はハムスター、鳥類、ウサギの内容だったのですが、ハムスターは飼ったことがあるからそうなんだ〜!とか色々分かって面白く、
ウサギは病院で嫌というほど見てるので病気の紹介があっても全部実際に見たことがある事例ばかりだったので使ってる薬が同じだったりなので病気に対するアプローチ自体は目新しいこと自体は特にないかな?って感じでしたが、飼い主さんへの説明の仕方などがうちとは異なり、インフォームドコンセントの勉強になりました(o^^o)

問題は鳥類!笑
自分もアルビノのセキセイを飼っていたのである程度わかるかな〜なーんて甘い考えでいたら
本当になにいってるかわかんなかった笑

今度ある鳥類セミナーまでにはもう少し色々勉強していきます(´⊙ω⊙`)💦

いっている間に学校の期末も近づいてきてるのでそろそろ勉強しないとだめだよ私ーって思いつつ、今日も骨標本の作成を見学にいく予定だったり…笑

自分は獣医学科に受かるまでに時間がかかったから学外でやりたいことが多すぎて、それを一つ一つやっていくのもちょっと大変だけど割と充実しているように思います( ´ ▽ ` )

とりあえず臨床いけるようにこの無茶を通してもっと体力がついてほしい笑





↓ランキング参加中☆ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

[PR]
by satousaki | 2015-06-29 12:31 | ◆お出かけ | Comments(0)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31