人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wetな授業

なんだかなーと思うことが続いたのでポツリ。

授業は座学の授業と実習の授業があるんです
実習の授業だとwet、生体を扱う授業になってくるのですが
私は動物好きで獣医に入った口なので大学に入るまで、
といっても高校くらいのときはなるべく海外のように生体を使わずに
代替dryの授業が多くなるといいなって思ってました
でもまあ実際入ってみて、実習とか生体を扱う授業を受ける大事さって凄く感じるので
今は必要であるなら必要以上に避ける必要はないなーと思ってたりします。

でも。
実習で扱う動物に敬意を払う事なく面白がって?
(私にはその感覚がわからないから適切じゃないかも)
それ、どうなの?っていう行動をする人も中にはいるわけで。
別に今に始まったわけではなくて毎年誰かがやらかす事だからその人が悪い!とかは言わないけど
仮にも獣医を目指す学科で動物の命なりなんなりを頂戴して実習やってるんだから
もう少し動物に対して敬意を払えないのかなってモヤっとしてしまいます。
でも私が動物好きで入ったからそう思うだけなのかもしれない。とも思うし。

ただ私は自分が実習する時は相手が例え生きてても死んでても全身でも切片でも
命があった相手なんだと敬意払っていきたいとおもいます

Wetな授業_a0076980_01175436.jpg



↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

by satousaki | 2015-11-17 01:14

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31