人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期ツライ。

学校が始まったのでまた雪ちゃん達が帰ってきました*\(^o^)/*
台風だし、雨だし、そもそもワタクシ学校やだやだマンなのでこの時期本当ツライ。
獣医じゃなかったら一週間で退学してた自信ある(前歴あり)
なんで学校ってこんな真面目すぎてユーモアの欠片もなく楽しくないんだろう〜〜〜?????
よくみんな真面目にしてるなっても思う不真面目生笑

不登校生に告ぐ。
大学で好きな専攻にいっても学校はどこまでも学校。
期待はするな🙌笑

で、そんな調子悪めなワタクシにつぎ、こっちについてから
雪ちゃんも珍しくわんこに威嚇したり、毛並みが悪かったりで体調悪そう(´・_・`)?
っていう。
クーラーとめて、暖かくして御飯少しだけ少なめに。

それでもダメなら病院行きかな〜と思ってたら、今日はいつも通りに毛並みも動きもあってちょっとホッ
移動の疲れと、最近一気に寒くなったので小さな時にかかってた猫風邪をぶり返してたようです。
写真見返してくらべてみると、やっぱり毛艶悪いし調子悪かったのは気のせいじゃなかったな〜と思いました。

最近診療に入ってると飼い主さんが写真や動画を撮ってきてそれを見せるっていうのをよく見るので
便利な世の中になったな〜と思います。

お陰でわたぬきも何か気になればすぐ写真か動画撮るようになった…笑

逆に色んなことを飼い主さん達は簡単に調べれるようになったし
セカンドオピニオン(セカンドくらいなら全然いいけど!4個5個とか………)に行きやすくなった分、
色々やりにくくはなってるところもあるのかなーとも思います。

ワクチンはお金儲けのためだ!打たなくていい!とかね、いう人もネットにはいるわけだし…。。。
でも、お金儲けしたい人ならそもそも臨床獣医なんて来ないと思います笑笑笑笑(泣泣泣泣)
私立の獣医入ってる時点で大赤字ですなうん。

夏休みは二次施設や東南アジアぶらり旅をしてました。
二次施設では脳神経科が一番興味があって
コイケルの論文もゲッツ(*^^*)✌️

どうやって調べればいいのかわからない。って前の記事では書いてたけど
やっとどうやったらしたいことできるのかが見えてきたかも。

後期は研究室決めなきゃ…。


この時期ツライ。_a0076980_22122182.jpeg
この時期ツライ。_a0076980_22123783.jpeg

写真は毛並みの悪い雪ちゃんと、フィリピンのお土産の犬用石鹸

by satousaki | 2016-09-20 21:59 | ◆体調

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31