元気が一番

獣医学部新設はすごーく不穏な雰囲気ですね。笑
そもそもこんなに反対されてるのになんでオッケーでるんだろうと思ったら…政治が絡んでたとは。
大人の事情に子供たちだけでなく動物も振り回されることになりかねないのはやめてほしいな〜。

こんなことぼやいてますが、今実家なうだったりします。
入学して以来こんなに実家にいるの初めてです。
本当は海外に行くつもり満々だったのにお金なかったという悲しい結末なんですがね!!
まあ!!!月末グアムいくんですけど!!!023.gif
a0076980_02164118.jpeg
前置きはさておき。
自分や周りの子が年齢を重ねるように、快斗達も年齢を重ねてるわけで
あと何年一緒にいれるんだろうって最近よく考えます。

特にコイケルはもう快斗の年齢以下でもなくなってる子が結構いてたりするし
病院実習にでてても、何度もわんこが亡くなる場面にも立ち会ってきたので
大病もせずぬくぬくと共にガウガウ犬として老後を迎えてるのは
とってもとっても幸せなことなんだなって噛み締めてます。
だからまぁ少しでも一緒にいよっていう今春。

今年から研究室も始まっちゃいますしね…。
起きてご飯あげて学校行ってバイト行って帰って散歩行って寝る…くらいしかできないもんな〜。ツラミ

私が一人暮らしで多頭飼い成立してるのはそもそもみんな元気だからこそなんですけどね。
誰も怪我も大病もせずに医療費は予防費くらいで今まですんでるし、介護もしてないから。
快斗達だってパテラだったら?とか病弱だったら?みたいな事を考えると
丈夫に産んでくれてありがとうお母さん!!!!としか言いようがないです
そしてこれからも私の為に元気でいてください

そもそも大病した事なかったから治療費っていくらくらいかかるもんなのかな〜?
っていう認識だったけど獣医学部入ってから
絶対病気になんてさせない(^ν^)じゃないと私がバイトで過労死する
もしくは私が免許取るまで待て。
っていう認識に変わりました。(深刻な問題)

例えばMRIが人間ならこんなに安いのに、犬は高いのね〜
って言われるけど
人間3割負担だし、犬は基本全身麻酔下だし…みたいな違いがお財布にクリティカルヒット

まだ獣医じゃない、むしろ飼い主の立場だからひぇってするけど
そんなけかかるのに儲からないって言われる獣医って…と思うと中々複雑ですね。
私なんて動物関係のバイト代が病院に消えるからマッチポンプもいいとこだ。お財布突き破って入った諭吉飛んで行ってない???

ま、今週末も渚まるの去勢だしねー
お金の亡者と化す春…(予防費)



↓ランキング参加中☆ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

[PR]
by satousaki | 2017-03-04 01:37 | ◇日常 | Comments(0)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31