えぇ^^;

昨日、狂犬病の注射を打ってきました。
で、公園でもやってるのでそっちにしようか悩んでいたのですが
モカはカイカイして毛が剥げてきていたので病院。
パピーは大人しいから、偵察がてらに公園。
快斗はモカとパピーの報告を待つ形で皆さんバラバラ狂犬病の注射に行こうと思って
まずモカから。



どうやらカイカイは『ストレスじゃないですかねぇ?』と。
・・・・イランとこまで似なくていいよ(飼い主もストレスに弱い^^;)
『確かに前は菌がついていたんですけど、今回見る限り菌はついていないので
ストレスじゃないかと・・・』って。
そして、『快斗君にいじめられてませんか?』って。
「さぁ?」←本音と言いたい所ですがまぁ、そうも行かず
「あー、どうでしょう。モカ自体は自分からからかいに行って逆襲されてるんでねぇ」
獣医さん、『この子、あの大きい子に向かってからかいに行くんですか。勇気ありますねぇ』
そして『じゃあ、注射なんてへっちゃらやね♪』
センセ、それとこれは別やと思います。

って事で、いざ注射。
そんなに大人しく捕まってるやつではない事なんて私がそうだから知っている。
良くない飼い主だがしょうがない。
痛いというより、針を抜いた時に意識不明になる事があるから^^;
だから、インフルエンザの注射なんて受けた事が無い。でも、なった事も無いからそれで良い。
モカはふにゃふにゃの体を活かして肩に這い上がり、背中に回り
飼い主を盾にする。

モカ、言っておくが私を盾にしても一目散に逃げて行くからな。
という事で、睨んだら静かになるのでそのまま注射。
その時はキャンキャン騒ぐことなく終わる。される前が大変なのも飼い主と一緒だ。

狂犬病、カイカイで〆て¥11,280也

で、この時ムチャクチャ大きい犬がより取り見取り。
セントバーナードにドーベルマン、ゴールデン。
ボーダーは居なかったけど ̄▽ ̄;

何でか考えると公園での狂犬病=飼い主が保定。
飼い主が保定=大きいワンコは無理
あぁ、なるほど。と一人で納得。

でも、後に絶対に行きたくなくなる理由が判明する。

で、次はパピーさん。
途中で自分一人だけの散歩に怪しさを感じるが、連行。
快斗を普段持っているから、何の障害も無く公園へ。
でこの時目にしたもので(いや、耳にしたものの方が正確かな?)大きいワンコ連れ
で行きたくなくなるのが分かった。
今年の獣医さんは最悪だ。
だって
『暴れる犬とか大きい犬は打つ前にお金もらわんといて!
 家まで打ちに行かんとあかんねんからな!』

って大絶叫。公園の近所の方にも聞こえる位。
快斗は絶対病院だな・・・と思いつつ嫌な獣医さんに打ってもらって(コイツは大人しい)
代金を払う。¥3200也
絶対犬好きでやってるとは思えないよなーって感じてしまうのは私だけなのか?
でも、いつもより断然人が少なかった。
あくまでお役所仕事ってところみたいだったし・・・・。

で、快斗は病院へ。
いつもの先生は緑内障の患者さんの所に行っていて(何故知ってるかって?症状とか
聞いてて病名を当てるのが大好きなので* ̄m ̄)
今年、大学出ましたーって感じの人がしてくれたのだけど、とろい(_ _メ
さっさとやらないから快斗は、逃げようとするし・・・・見てられんのでいつもの先生の
患者さんの(緑内障って勝手に私が診断したのが当たっていたので次の患者さん(笑)
言ってる事に聞き耳をたてる。
そして大いに楽しんで帰る。狂犬病だけだと¥3200なのに¥4200になっていて
『・・・・』と思ったがきっと健康診断を勝手にされたからだろうなーと思い
まぁ、保定分と嫌な先生に文句言われながらされるのが回避できたのを考えると
¥1000位・・・と思って。
快斗は不機嫌、飼い主ご機嫌で帰路に着く。

一日で幾ら払ったかは・・・・計算したらダメですよ^^;
悲しくなるから・・・ね( ̄▼ ̄;
[PR]
Commented by Lotty Family at 2007-04-30 22:07 x
3ワンちゃんの性格に合わせて注射の場所も違うようですね!かゆいのって確かにストレスの影響あるみたいですね~。頭をブルブルって何回も振ったりするのそうらしいですね。3ワンの中で一番活発なのは快斗くんかな???一番おっとりさんは誰ですか?
Commented by saku at 2007-05-01 08:50 x
>Lotty Familyさん
そうなんです~( ̄  ̄メめんどくさいんですがねー。
ストレス関連の事はモカさん、大概はするのでもう『この子は
自己中なんじゃ・・・』って考えてしまいます。
今日のネタこれにしますかね~* ̄m ̄)?

おっとりさん・・・マイペースだとモカですねぇ。
by satousaki | 2007-04-28 15:00 | ◆体調 | Comments(2)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30