祝・デビュー♪&コイケルな一日

皆さんお待ちかね~だったsaku姉&快斗坊のフリ大会デビュー
をしてきました~♪
a0076980_143929.jpg

                            【アハッ】
ご覧のようにピーカンで何時死ぬかも分からないような暑さでした^^;
しかも、何か人が多くていつもなら先着30名って決まっていて
『折角来てもらったからね~』とJFAの方々が少し多めに採る位人が多かったらしいです。




そんな中で快斗と私は(チャレンジ)29番。
ギリギリ~、って思ってたのに後から採るなんて卑怯だ~って思う位頭がおかしかったです。
今から思えば0pでも人数が多けりゃ目立たねーのに
何でそこまで0pって言うのかと思ってるでしょうね~?
だってね、デビューはビギナーでするつもりだったんですよ

ビギナーは戻ってこればキャッチしなくても点数になるし、何セ0pエリアが無い!
なのに、ミニ大会では無いんですよ。
それでデビュー。。。。

スイマセン、キャンセルで。って思わず言いたかったですよ!
0pエリアは15m。
要するに15m以上飛ばさないと幾ら捕っても点数にならない
挙句の果てにキャッチしないと点数ももらえない

もうこれは、0p確定でしょ┐(´-`)┌
やってらんないわよ、奥さん。

って、そんなカチコチ(ぇな私にぴったりな具合に練習会が!
この前、初級で試験を受けて落ちたから『中級でも大丈夫だよ♪』
って言われても負けず嫌いな私が認めるわけが無くまた初級。(ちょっと嫌気がさしたけど)
知ってるコーチだしこっちで良いや。
と思ったら、何て人数?
a0076980_14232341.jpg

           【その頃ボクは暑さで競技中にヘタラ無い様に車で休憩中】
いっつも少ないから、マンツーマンで教えてもらってたのにこんな時に限って。
ふざけんじゃないわ
で、見てもらってたら『中級で全然оkやで』って。
落ちたんですぅ~この前はぁ~(憎たらしく)って思いながらヤケ。
で、知ってるコーチと練習しながら平気で
「この風邪だったらフラットでちょっと右側に投げる感じですよね。」
『そうやねぇ、ちょっと右側にアングル付けても良いかもねぇ』
って完全に競技の時に気をつける事を根掘り葉掘り聞いて
『パートナー(犬)の犬種ってなんなん~?』
って。
ぜってー分かんないんだろーなって思いつつ「コイケルです~」
って言ったら
は?って顔されました。
『犬種やで?』
何ですか、私が犬の名前と犬種を間違えるとでも?ってか、そんな名前付けないだろ。
と心の中でツッコミを入れながら
「コーイケルホンディエって言う犬種なんです~」
『へぇ~、そうなんや。どんなん?』
って今度はこっちが根掘り葉掘り聞かれました。あぁ、疲れた┐(´-`)┌
a0076980_14361682.jpg

                     【さすが、大阪人だよね】
で、いつも通りテストかと思ったら
『今日はこの風でちゃんとしたのが見れないから今日は無しです』
って。
『プロの人でも悩ませられるんですよ~』って。
なんかさぁ~、私
凄い時にデビューしようとしてない?
やばいよなぁ~って思いつつまた談笑してました。
練習しろ、私。
トライアルボールとかも見ながらMCが『凄い風ですね~』って。
a0076980_14412872.jpg

a0076980_14423917.jpg

で、チャレンジが始まってもまだ談笑中。
しかも写真まで撮ってる・・・。
大丈夫なのか、私。
a0076980_14425940.jpg

a0076980_14434238.jpg

a0076980_1444134.jpg

a0076980_14441621.jpg

a0076980_14443044.jpg

a0076980_1444478.jpg

a0076980_1445118.jpg

a0076980_14451610.jpg

で、いよいよ~とコート横で快斗と居たら次の番のジャックに吠えまくる
集中力ねぇー!ヤバイヤバイ~(滝汗)
『look!』って号令かけても聞かねぇー!
これは、脱走するかも・・・帰って来た時にジャックに襲い掛かるかも・・・

ダラダラダラ( ̄Д ̄;;

快斗は全然分かってないし、緊張するしもう死ぬかと思った
で、いざ!
って時に『saku姉(ホントは本名で言ってましたよ、勿論)・・・・・快さんペア!”』


・・・・・・・・はい?
読めなかったんだそうです、分からなかったんだって~。
で、分かる『快』で『快さんペア』・・・・聞き様によっては『解散ペア』ですよ。
遠山の○さんのノリで言ったんですって。
何かもう、ガタガタガタ~って緊張が崩れて大笑いしたかったです、ホントもう。

そんなので、一投目・・・
快斗無視で投げたので追いつかない(当たり前)。

で、後ろで『アカンで~、犬走ってから投げな』って誰かが言ってくれました。
有難う、有難うって感じでした。
その時は見てないとかそんなことに気付いてなかった
前に投げるので精一杯。
いつもだと『初めてやからそんなん気にしてられへんねん!分かれアホ!』
って言ったでしょうけど、その時は女神の囁きに聞こえた
男の人の声だったけど。

で、ちゃんと快斗を気にして投げたら
・・・・・・捕った・・・・・・・。
・・・・・マジ?
って事で3pゲーット!

やったーとかでなくて暴投・暴走・0pしか考えて無かった私は
逆にテンパった。

の為快斗を見ずに後2投投げたので惜しかったのは何回もありました。
ごめん!
a0076980_1555130.jpg

                      【え、何が?】
で、でも0pじゃなかったのでホット一安心。
0pの方が一杯居たので・・・。

で、さぁ帰るか~と思ってたらな、何と目の前にコイケルが!
a0076980_15801.jpg

快斗にムッチャ似てる!
同じく一歳の女の子エルフィーちゃん♪
快斗とも仲良し♪
a0076980_1591399.jpg

犬舎は違いましたけど似てますね~って話をしてました。
a0076980_1510073.jpg

大人しい女の子で堺にちょこちょこ来られると・・・・
また会えたら良いなぁ~と思いつつ、疲れたので帰りました。
a0076980_15112036.jpg

                  【頑張ったので疲れました】
ホント、頑張ってカバーしてくれたねぇ♪来週は淡路島でルース君に会いに行きます♪
その次はまた練習会。これでとりあえず9月まで練習会も(見に行く)大会もありません。
その間に上手くならなくちゃ!
[PR]
Commented by Kallenmama at 2007-05-28 20:52
快斗君&sakuさん、デビューおめでとうございますっ。
フリやってるってだけでもすごいのに、デビューして、しかもたくさん0pの人がいる中、得点まで!!!すごすぎる~。
快斗くんはやっぱかれんよりとんでもなくおりこうさんです~。
しかもエルフィーちゃんと仲良しさんだし。(ホント似てますね)
近ければ大会見に行っちゃうのになぁ。残念。
お疲れ様でした~。
睡眠時間も短かったみたいだし、気候も厳しかったみたいだし、しっかり休んでくださいねぇ。
Commented by エルマ at 2007-05-28 23:25 x
デビュー戦にして 3pGET おめでとーーーー!!
すごいねー☆ヤッタネ!(b^ー°)

お疲れさま♪ 初戦ですもん あれこれ反省点はあってあたりまえ、それが次回の 力につながるんですものね(^^
でも しかし「快さんペア・・・解散ペア?」には爆笑しちゃったよ!
「快斗」君が読めない あなたって???どうよ?って投げかけたくなったでしょ?(爆)

  私も一度 フリ大会見て見たいなー。
もちろん 快斗坊の出番がある会場でね~。

エルフィーちゃん 長野かな?犬舎。
可愛い子ちゃんですねー。
Commented by masyu at 2007-05-29 02:17 x
おめでとうさん!
すごいね〜!すごいね〜!!
sakuさんも快さんもかっこいいぞ〜!!
遠山の金さんのノリ〜?笑わせてもらいました( ̄m ̄*)
お疲れさま〜!
Commented by Lotty Family at 2007-05-29 06:55 x
フリスビーデビューおめでとうございます!
「解散ペア!」に聞こえたアナウンスで、逆に緊張がほぐれて良かったのでは?(笑)3ポイントすごい!(前、説明してもらったけど、ポイント制まだよく分かってないんですが・・・)とにかく、すごいと思います!これからのますますの活躍を期待してますよ~!
Commented by くろ母 at 2007-05-29 10:59 x
おお、初戦にして3pゲット!お見事ですぅ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいなー。着々とディスクドッグの道を歩んでおられるのですね!!
初戦は脱走・失格などというパターンをよく耳にするのに
この華々しいでびぅ★ 次回が楽しみですよねー!(プレッシャー?( ̄m ̄〃)

エルフィーちゃん・・・1歳なのに毛ぶきもよくて貫禄十分!可愛い子ですね~♪
今日のお写真、どれも素晴らしいですよん♪
特にトップの快斗君なんか、ポストカードにしたいくらい!
外だとやっぱりピントも合って、きれいに撮れますよねー♪♪
なにはともあれ、お疲れさまでした!^^
Commented by satousaki at 2007-05-29 11:08
>Ryokoさん
有難うございます~♪
快斗がカバーしてくれたので点数が取れたんですがきっと
『え、あ、ちょ、待って。マジ?』って思ってたと思いますよ~。
快斗見ないで投げるなんてそうそう無いから^^;

フリ大会のときは大人しいのに一昨日はガウガウで
何でかな~?と思ったら私がテンパってたみたいで終わった後
はフレンドリーでした^^
だからだと思います、大人しかったの・・・。

Commented by satousaki at 2007-05-29 11:15
>エルマさん
有難うございま~す(^^*
『解散ペア』って思わずオイ・・・ってツッコミ入れたかったです^^;
漢字で書いたからなんでしょうけど、そんな所で間違えられるとは・・・
快だけでよかったのにね~と未だに思ってます(笑)

快斗だけだとまだ見れるかもしれませんが私とだとダメですね~^^;
もっと上手い人に投げてもらわなくちゃ、快斗の素質が生かされないでしょうからね┐(´-`)┌

そうです、長野だそうで女の子を福岡の犬舎に問い合わせ
しても居なかったそうなんですよねぇ。
男の子だったら、もしかしたら飼ってたかもしれないんだな
と思っちゃいました^^*
Commented by satousaki at 2007-05-29 11:18
>masyuさん
有難うございます~☆
凄いですかっ!?参加する事に意義がある~と言われてたので
全くもって想像してなかったです・・・あんなバカなスローも(^▽^;
今度からあのMCさんにあたったらまた言われんじゃないかと思います(笑)
Commented by satousaki at 2007-05-29 11:21
>Lotty Familyさん
有難うございます~!
感謝して良いのかデビュー戦で名前間違えたれた事を
呪えば良いのか(爆)
ポイント制は・・・http://www.frisbeedog.co.jp/hp-data/frames/frame_main.htm←こちらを見ていただいた方が
私の説明より分かるかな~?
落ちぶれていかなければ良いのですが( ̄m ̄*
Commented by satousaki at 2007-05-29 11:31
>くろ母さん
ね~、快斗だけディスクドッグの道を着々と進んでますよぉ。
姉ちゃんを置いて行かないでくれ~!って感じです。
脱走は・・・私の方がしたかった(爆)
快斗は小麦粉(線なのですが・・・)に興味があったりもしながら
ちゃんと帰ってきてくれたのでちょっと嬉しかったけどそれ所じゃぁなかった^^;
前の子が競技中にオシッコしたのでも~停止覚悟でしたけど
投げ練を見てたのでやりたくて仕方がなかったんだと思います。
良かった、単細胞で^^;

エルフィーちゃん、ホント小柄でした。
快斗って体が大きいのかいっつも皆が小さく見えます。
そして大人しいwww
外だと~って言うか良いのしかチョイスしてないですからね( ̄言 ̄;)
一眼が遠退いた今!このデジカメで頑張らなきゃ・・・です^^;
Commented by ベイまま at 2007-05-29 23:48 x
お~~っ、華々しいデビュー戦ではありせんか!すごい!
sakuさんも快斗お疲れさま。そしておめでとうね♪

レポ・・・sakuさんのてんぱり具合が手に取るように伝わってきて
臨場感あり~。お気楽外野組からみると、読んでいて面白かったです。。
そうそう「解散ペア」には、ワタシも爆笑!

次の試合も期待してますよ。。もちろんレポも楽しみにしてます。
ベイクもジャンプ好きなんですよ~!
ディスク、ベイクもきっと好きになるスポーツなんて思ってます。
Commented by レオママ at 2007-05-30 00:07 x
sakuさんこんばんは~

エルフィーちゃんのこと教えていただいて有難う御座いました^^

一年ぶりに会えて(画像ですが)とっても嬉かったです~そうなんですよ~♪♪
エルフィーちゃんはレオの娘です^^;

立派になりました~

あっ早々、我が家(レオ犬舎)は岐阜県中津川市にあります

長野にあるのは他の血統の犬舎さんですね^^

これからも宜しくです^^;)v


Commented by satousaki at 2007-05-30 12:56
>ベイママさん
華々しい・・・少し疑問が残りますがそのままに(笑)

もう、完全に私がテンパッちゃって^^;
笑える所も笑えないような状況でした~(解散ペアはさすがに笑いたかったけど)
今度からふりがなも快斗書かないとダメですね~(笑)

次の試合の方が悲惨だったりして(汗)
逆になれると暴投しそうですし^^;
あ、やってみます?ベイク君^^*
Commented by satousaki at 2007-05-30 13:00
>レオママさん
あ、やっぱりそうでしたか~^^*
お父さんしか聞かなかったので向こうの方(笑)の犬舎
としか覚えてなかったので^^;
(快斗の犬舎無いって今年か覚えてなかったので^^;スイマセン;)

立派でしたよ~♪アジリティをやろうか考えてるらしいですよん♪

by satousaki | 2007-05-28 15:14 | ◆フリ大会・練習レポ | Comments(14)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30