地震・雷・火事・姉貴

無事!皆さんのお陰でー♪4時50分に起きれました♪
目が明いてたのは2時からでしたけどっ♪
a0076980_16593913.jpg

                【そこから一睡もしなかったそうですぜィ】
だって1回目が覚めると寝れない性分なんだもーん。



で、用意をして出たのはキッカリ6時。
さすが、昔の人は良く言ったものでー、『暑さ寒さも彼岸まで』
まだお彼岸ではないけれど、やっぱり何度かフリスビーのせいで早起きしてる私にとったら
「日が昇るのが遅くなったなー」って感じます。

早起きも毎日だったらきっと気付かないんでしょうけど^^;
1週間に1回だけの5時起きですから( ̄▽ ̄;

高速に乗ってちょっとすると雨が降ったりやんだり。
確か、台風が接近してるって言ってたしな誰にも言ってないけど。
知らない人が悪いんです、台風が接近してるなんて言ったら連れて行ってもらえないもん。
でだ。
雨が降ったりやんだりでやな天気ーなんて思ってたら。
a0076980_1513581.jpg

Rainbow
この写真じゃちょっと分かり辛いけれど、雲が明るい色と黒い雲の2層の間に虹が。

良い事あるかもっと思った私、それは違うって言うことを後々知らされるのであります。
黒い雲は。。。。ただの雨雲ではなかったと(T_T

で、無事着いてとりあえず受付にっ!でビギナー大会のエントリー・・・・・
と思ったら受け付けやってないし。
開会式やってるし。

原則・定員に達しない場合も開会式までのエントリーのみ有効。それ以降は却下。
とする感じ。
・・・・・マージーーーー!?
聞いても「後もうちょっと早かったら」で、大会エントリー×

しゃーない、練習会だけでもーと思ってたらいつもお世話になってるPEL家のMさんに
見つけてもらってタープにお邪魔して、ルース君とご挨拶(私のみ)
快斗、ルース君と目を合わせないwwww
カンカン照りで始まった大会。
でも、暑さに負けて中々帰りの足取りが重い子が多い。
元気なのはやる気満々の大きいワンコばっかり。
a0076980_1525371.jpg

a0076980_1515834.jpg

a0076980_16461488.jpg
a0076980_16462525.jpg
a0076980_16463985.jpg
a0076980_16465813.jpg

綺麗に撮れてもワンコが小さい・・・・これでズーム精一杯なのに!
一眼で望遠レンズが欲しい・・・。ミーヤキャットですら一眼使ってんだからw


そんな中、公式小型選手権。
小型犬にかきつい日差し・・・・ルース君(2ラウンド有)・エリスちゃん・ピース君
a0076980_15333449.jpg

a0076980_15361011.jpg

a0076980_1536315.jpg

a0076980_15443192.jpg

a0076980_15432976.jpg
a0076980_15433754.jpg


暑いなぁ、と思っていたらなんと雨。
大雨になったり晴れたり・・・。
公式小型選手権の2ラウンドが始まる前に
ウーウーウーとサイレン。

空襲警報かなんかですか?』んなわけねぇ。
「・・・・落ちるね・・・」
と激しい雨で何が落ちてくるのか聞き取れなかったのですが、ミサイルとかじゃなさそう
なので気楽に構えていたら、
地震があっても生き残っていきそうな人たちが(自家発電の道具もあるし、キャンピングカーだし)
大慌て。
????
やっぱミサイルか。ミサイルなのか?
と思っていたら










ピカッ!
ゴロゴロゴゴロゴゴロ!!!!!ドッシャーン!

こえーーーーーーー!!!!!
落ちた落ちた、むっちゃ近くに落ちたよ?
このまま続けんの、ねぇ!?
a0076980_16432778.jpg

『・・・・・・・近くに雷が落ちたみたいなので一旦中止します』
冷静やね!でも、タープから出てた人はバーーーっと皆さん引っ込んでいきました。
何回か雷が鳴っていると様子がおかしいエリスちゃん。

「ハーハーハー・・・」
と過呼吸気味ー!がたがた震えてフリスビーとかそういう問題じゃなくなって。
ルース君も「こんなに雨降ってたら走らないかも・・・」と。
でも、この後小型なんですけど。
練習会、どうしようか悩んでましたが止めました。
命がけで練習するほど私、向上心が無いんで。怖いんで。頭痛いし。
と思っていたら、晴れてきて『再開します』との放送。
a0076980_16434018.jpg

が、本部にも軽く影響して無線が入らないという事態。
それでも冷静なのは何回も経験してるからなんでしょうね・・・・・
ワタクシ、そんなデンジャラスな人生歩んでませんので。

で、小型が始まる前に6分間投げ練ができる時間があるんですよ。(選手だけ)
したら、またもやピシッっと空に線が(T▽T;
ドンガラガラガッシャン!!!
わーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
とタープに皆様避難。
a0076980_16435965.jpg

その雷が酷くちょっと地響きして揺れた感も。
で、快斗と遊んでくださった方もだーーーっとタープの中に入ってこられて
「平気そうやねー」といろんな方に言われました。
「は?って顔してるもんなー」
雷、平気なんですよ、コイツ
「雨でも走る?」
えぇ、雨大好きですから、喜んで走ると思いますよ?
「ルースと変えて走れば分かれへんのんちゃう?(勿論冗談)」
・・・・・w( ̄Д ̄;)w
「羨ましいなぁ、うちのん震えんのん超えて腰抜けてて・・」
「小型には絶対きついもんな」
「ほんまやでー」
とか言ってたら目の前に
腰の抜けたボーダーが飼い主さんに担がれて。
思わず笑ってしまいましたよー。
a0076980_16444534.jpg

快斗より大きいのにあわわわわって顔して立てそうになかったんですからーwww
小型でも中型でも怖いものは変わりないようですw


そしてデンジャラスな一言。
「前さー、海外でさー
落雷してサッカーしてた子
何人か病院に運ばれたよね



今言うかっΣ(=д=ノ)ノ?
飛行機乗ってて「この前炎上したよね」って言うもんだぞ!?
デンジャラスな方々に当分勝てそうに無いsakuです・・・・

因みに・・・快斗が雷な平気な理由は
姉ちゃんが怒った方が確実に怖いから
(言い訳無用で段ボール・フォーク・リモコン等投げてくる)
であります(▼▽▼)人(▼▽▼)
a0076980_16384230.jpg

              

そんな事、口が裂けても言えないよねーって思う方もポチッと!
落雷して死ななくて良かったね・・・って方も!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
先日受賞しました cool dog site月間クールサイトの投票が9月1日~9月30日まで開催されます。
『不定期日記』も参加中です~( v ̄▽ ̄)♪
もし投票して頂ける方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

投票はこちらからです~!!
【月間ベストの投票はここだよ!】からお入り下さい♪

1メールアドレスから1日1回投票できます~☆

[PR]
Commented by IHA at 2007-09-18 22:13 x
ご無沙汰してます!
いつのまにやらブタさんからオバケちゃんに♪
オバケちゃんかわいいですねぇ^^*

大会、エントリー間に合わず残念でしたねぇToT
この悔しさを次回にぶつけて下さい!
しても、saku様お写真、スゴ腕ですなぁ~
ディスクキャッチの瞬間を...いやぁ~お見事っ!

あ、明日ですが...M男ゴールデン(オーナー)さんが
今週もお休みなので、私も出没できません><
(M男GRさんに乗っけてもらってるのです。)
来週こそ、アドにLvUPした快斗君に会えるかなぁ~




Commented by タマ at 2007-09-19 00:33 x
おかえりなさ~い♪
エントリーできた方が良かったのか否か・・・
凄い天候だったんですね。^^;
写真がすごいわぁ。これぞディスクドッグ!!って
格好いい写真が沢山。ウットリです。
快斗君の活躍も見たかったなぁ~・・って事は
やはりエントリーできた方が良かったのか?
いや、待てよ。
快斗君が走る=saku様が投げる=写真無し?
じゃ、やっぱり無事なお帰りで何よりです!!
Commented by PQ at 2007-09-19 00:39 x
うわー。腰がぬけちゃったボーダーちゃんかわいそうに。。。
そんな状態でもあっさり再開されるものなんですね。
こわいな〜。
何事もなくってなによりでしたね。
快斗くん、大物だ。な。ね(笑)
sakuさん、フォークはあぶない・・・|・ω・`)ドキドキ
Commented by エルマ at 2007-09-19 08:05 x
あれれ、 エントリー間に合わなかったんですか?
む~残念でしたねぇ(^^;;
 次回に乞うご期待♪ですね~

 でも 他のワンコ達のものすごーい迫力のキャッチっぷり拝見させていただきましたよー惚れ惚れしちゃうね!
まだこの大会は生で見たことないんだけど 迫力ありそうだね~

雷ドッガーン・・・確かに川原とか危ないんですよ!
皆様ご無事で何より。
快斗君ったら すっかり訓練の成果で おりこうさんになったんだねーーまさしくsakuの力だぁー!
Commented by Lotty Family at 2007-09-19 18:05 x
雷ホント怖いよね!ピカッ!ごろ~ん!って近く落ちた?!木のそばは危険ですよ~。この時期お天気不安定ですよね~。めちゃくちゃ睡眠不足だけど、そっちの方は大丈夫ですかぁ~?
Commented by saku at 2007-09-19 18:13 x
>IHAさん
そうです~♪もぅ、いつの間にか秋ですからねー、暑いけど。
動いてるんで、ちょっぴしイラっとしたりwww

ギリギリダメでした(T▽T;
写真・・・この前まで使ってたカメラよりもシャッタースピードが
早いんで綺麗に取れるんですよー♪
一眼が欲しいのは・・・変わらぬ夢ですがw

来週、お待ちしてますよ~w* ̄m ̄)
大分、賢くなったと思いますけど・・・ニル君がパワーアップしてたら
あら?こんな程度?って思われるかもー^^;
Commented by saku at 2007-09-19 18:16 x
>タマさん
ただいまです~♪(亀レス、スイマセン;!)
そうなんですよ(ノ_・。)出来なくて良かったのか良くなかったのか・・・
と、とにかく生きて帰ってこれたので^^;良かったかなぁーとw
もっと上手に写真取れたら良いんですけどねー。
カメラにも限界がぁ。。。
そうですねぇw
快斗の写真は私は撮れませんからwwww
Commented by saku at 2007-09-19 18:19 x
>PQさん
そうですよぉorzタフガイじゃないと生きていけない世界です。
中途半端な野生本能じゃ、置いて行かれてしまいますー(汗
快斗は・・・・大物なのか小物なのか。
はたまた、ビビリすぎて動けなかったのか・・・・・
真相はヤツだけが知ってますw
フォーク、怖いですよーwww手裏剣でも良いんですけどねーw
Commented by saku at 2007-09-19 18:25 x
>エルマさん
そうなんですぅ。。。
でも、エントリー出来なくてホッとしてる自分も居たりー
で複雑でございますぅ| |д・) ソォーッ…
基本、ビビリ&内弁慶なのでー^^;

迫力ありますよー!でも、ボーっとしてたらあっちゅう間に
時間が過ぎてしまいます( ̄▽ ̄;
しつけの・・成果w?なんですかねー。
怖さは人一倍!ですけどねーwwww
Commented by saku at 2007-09-19 18:29 x
>Lotty Familyさん
近くに落ちたんですよーΣ(´□`;)
久しぶりに命の危険を感じましたwwwスリル満点ーw
お天気、山の奥は不安定みたいですけど、大阪はお天気
ですよっ♪つーか、暑い位ですヾ(;´▽`A
by satousaki | 2007-09-18 17:00 | ◆フリ大会・練習レポ | Comments(10)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30