人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前は伊達じゃない?

フフフ* ̄m ̄)
皆さん、分かりやすい。
毎週水曜日になるとアクセス数が急増するんですよー。(昨日はバタンキューだったんです)
そんなに気になりますか、先生VS姉ちゃんがw
名前は伊達じゃない?_a0076980_16434623.jpg
                【あまりのフリーダムさに呆れてるんでさァ】



って事で、毎週水曜・皆様お楽しみな訓練所w
昨日は主に外での訓練。
教室内ではマテの訓練でボールが中を飛び交い当てられw待つっちゃ待つんですけど
目を見ねぇ。
アイコンタクトの練習しなきゃなぁ^^;

外ではヒール。
でも、毎週のようにやってるから付くっちゃ付くけど目はあっちゃこっちゃ。
多分、この妥協がダメなのかと。
でも、中々難しいのです、これが。

で。先生から提案♪
『(リード)外したら逃げる?』
勿論!逃げますともぉぉぉぉー(泣
逃げるというか臭い嗅ぎで集中が途切れるんですよー・・・・
が、先生曰く
『どれだけリードを垂らしてやってても重さが違うから分かるんだよ』との事。

訓練所に来てテンション上がりっぱなしの快斗を、ノーリードにしたらきっと収拾がつかない
だろうし、呼び戻しもアヤシイのにヒステリックに呼びつけたって無駄。
ただ無意味に失敗をさせるよりは、リードに繋いだ方が安全で精神衛生上もグッド。

でも。
柵してあるしー、何時までも同じところで立ち止まってられへんし。
「逃げるかもしれませんけどー」
っつー事で、いざ放流ー!(ぇ

が、リードを外しても足元でダウンして、ずっとワタシの顔を見上げてアイコンタクトを取る快斗に、
ワタシはあれこれ考えました。














どっか具合が悪いんじゃね?












いいえ、結局のところどこも具合は悪くありませんでしたけどね。
たまたま偶然出来たかもしれないことが、もっと頻繁に出来るようになって、
やがてそれが確実に定着するためにも、色んな場所で色んなシチュエーションの中で練習するということを、続けていきたいと思う今日この頃であります。

ヒールもおやつで釣ればアイコンタクトもまぁまぁ。
多分、こっちが気を張ってるから伝わるんでしょうねー、リードが付いてないことに
気づいても呼べば戻ってくるし。

普段は他の何処よりも犬(救助犬)のトイレ代わりに使われてるから臭いは相当するはずなのに
常歩中の停座・伏臥・立止、停座及び招呼も先生が驚くほど綺麗に決まって(ノーリー)で。
天変地位でも起こるんでしょうか((((;゜Д゜)))
反応もばっちりでこれが毎回だったら、はーちゃん(先生の黒ラブ)にも勝てんじゃね?
って勢いです。

で、部屋に戻って
『・・・・・復習はこの位にしておこうか・・・』
多分です、多分ですよ?
綺麗に決まって面白くないことが分かったので面白いことをしようと企んでます。


指令は台のUP/DOWNと前進
台の前に行って「Up!」と指示を出せば乗ります。
『・・・・台に乗るだけでも一時間掛かる子もおんのに、賢いな・・・』
まぁ、一応ベッドとソファーはUpって言わないと人間が座ってるときに乗っちゃダメって
しつけてるんで上るとは思ってましたけど。

ちょっと離れて前進。
これはちょいと難しい。でも、「前へ!」って言ったら目的のポイントにいけたら良いんですよねー?
「じゃあ、すぐ出来ると思いますよ?」と言い放つと『そう?』と。
どうやら難しいそうだぞ。
と思って、数回練習するとUp!だけで出来るように♪

『・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでスって出来たら楽しいやろうね・・・・』
怒らしてないよね、私( ̄Д ̄;;





『じゃあ、ちょっと休憩しよか』
って事で雑談ターイム!

『今の子って「あ○し」とかが好きなん?
CD借りよう(私と同じ年代に)と思ったら「それしかない」ってwww』
※先生はドッグダンスをやってるのでー、気になるそうです
「えっと・・・他の子はどうか分からないですけど私は好きじゃないですねー、別に」

『・・・・・・・・え゛(今の子と言えばそんなんが好きやろって思ってたそう)じゃあどんなんが好きなん~?』
「そーですねぇ、B’○とか徳永○明とか歌が上手い人ですかねーwww」
『渋っ!』
「そーですかぁ?ジャニーズとかはそんな知らないですから」
『え、だって徳永○明とかむっちゃ渋いやん』
「カバーしてる曲が好きなんですよー」
・・・・・そうか!それがあったか○| ̄|_
と先生分かりやす過ぎw
って事で、初めて一勝と言わせて頂いて良いですかv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v!?
姉ちゃん、顔より歌声!ですから♪

とまぁ、先生言い返せないとなるとー!
訓練でやってやろうじゃないのー!ってwお姑さんみたいですね、先生* ̄m ̄)

『じゃぁ、難しくして遠隔操作!』

遠隔操作で台の上で座れ!伏せ!とやるのは家でやってたから、お陰様ですっと出来て
先生わなわなしちゃってます≧(´▽`)≦
はーちゃんにまで八つ当たり・・・・^^;


『これ・・・ホンマは難しいねんで?(今、アドバンス2週目だけど内容は4週目)』
「はぁ。。。」
はーちゃんがやっててカッケー♪って思ってやってすぐできたんで。なーんてこの状態だと
口が裂けてもいえないんだろうな、私(; ̄ー ̄A

『何でこんなに賢いんやろうなぁ?』と帰る間際に一言。
そりゃまぁ、一応名前を取ったのが
名前は伊達じゃない?_a0076980_16444043.jpg

             【IQ400の天才児の子の名前ですからァ♪】
ねぇ♪覚えるのは早くってよ♪悪いけどな。

先生に初勝利な姉ちゃんにポチッと応援宜しくです~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
先日受賞しました cool dog site月間クールサイトの投票が9月1日~9月30日まで開催されます。
『不定期日記』も参加中です~( v ̄▽ ̄)♪
もし投票して頂ける方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

投票はこちらからです~!!
【月間ベストの投票はここだよ!】からお入り下さい♪

1メールアドレスから1日1回投票できます~☆

by satousaki | 2007-09-20 16:45 | ◆オビディエンス

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31