人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物一杯合宿。

という事で、向こうの方と(私じゃないけど^^;母がね)話しました~
そこで新たな事実が。
えっとえっと、くろ母さんを知っているとー!(って事はロイス君も知ってるって事ですかね)
くろわん家の紅一点のソフィーちゃんと同じ犬舎のパピヨンを飼われてるそう。
パピヨンってのは知ってたけども・・・・
ここに辿り着くのも時間の問題ですねw

で、そう思っていたら
『ブログやってるんですよー』という話で盛り上がったらしく(向こうの方もしてるのだ♪)
「ワンちゃんの名前だけ教えてー」って言われたからさぁ、教えたのよ。

と通告。ちょっと待てよ、コラ。知ってる人に見られるのが一番やなんだよ
これはアレですかね。
一番痛い代償であります。素晴らしい所を付いてこられました。ナイスです、ある意味。



という訳で、緊張しながらもいつも通りバカな感じで。
昨日、快斗が通っている教室のイベントがあったんですよ。
生憎の雨でしたが・・・

で。
日曜日に続き再び合宿。するつもりは無かったんだけど凄い人。
フリスビー大会でもこんなにいないよなぁと見渡しつつ辺りを見渡すと
『犬は専用カートに入れてください』とのチラシが。
カート・・・?
え、マジですか。入らないんじゃないの、ヤツ。
初物一杯合宿。_a0076980_15293470.jpg

入りました・・・・
若干楽しそうに見えます、快斗坊。
この時は口輪をしてなかったんですが主にしてました、勿論。
快斗は全然ないてませんでしたが、他の子が・・・ってより売られてる子がうるさい、うるさい。
もぅ、保健所並みでしたよ・・・
『出してー、ここから出してー!』と言わんばかりで頭が痛い。
ガラスケースの中だけで過ごしてるんだもの、快斗みたくなっちゃうよ。コイケルじゃなくても。
で、白黒発見。
ボーダーコリーに釘付け。138000円・・・・高いなぁ、男の子なのに。
おしっこをして拭いてもらうときに雑巾にじゃれつく姿が何とも言えない。
見てるだけしか出来なくてごめん・・・・
でもきっとうちに来るよりはマシだから( ̄▽ ̄;
快斗からそうお達しがあったはず。怖い姉ちゃんが24時間監視しますからね、悪ガキは。

ワン!と吠えてガラスにぶつかってくる・・・
抱っこしたい。でもしたら飼っちまう=私追い出されるな。
と言うことでじーッと見つめてると目の前にボーダーコリー♪
さすが、ボダ飼いはパピーボーを見つけてましたw

で「触っていいですか?」
『良いですよ~』と言っていただけたのでうりうりしてきちゃいましたー♪
やっぱ可愛いな~♪
後ろから冷たく視線が刺さってますが。

そして、ガラスケースじゃなくて普通のケージに入って値札がついていたのは
『ハーフ』
・・・・・・・雑種?
よくよく見てみると【チワワ×ダックス】。雑種?(チワダックスって言うらしい)
店員さんに「この子って雑種ですか?」と聞いてみると『あ、まぁ。ハイ』と。
あれ?聞いちゃいけなかった( ̄▽ ̄;?イマヤジョウシキ?
今って雑種でも20万もするんですね。。。ビックリしました。何でボーダーより高いんだろ。
保健所に行けば今だとダックスでもいるのにさ。

で、当然教室のイベントなので知ってる人がわらわらと。
ハイルオーナーさんを見つけて噛んだその後の事を聞いてまたまた凹む・・・
Yトレーナーさんはしつけ教室等の受付で後々話はしました~
明日が怖いです、何か。

ここで一息つきに外に出てきたら疲れがどっと押し寄せてきたので(あの事で中々寝てなかったし)
ドッグダンスは雨で屋内で凄い人混み・・・って事で見ずに帰ってきちゃいました^^;
でもまぁ、初物が一杯で楽しそうでしたけどねー、ヤツは。
餌天国・・・・で商品食べようとしましたから。(うがーーー!!!って止めましたけど)
ヤツらしいでしょ( ̄▽ ̄;?

とりあえず、ああいう空気にも慣れていってもらわなきゃ。
触ってはもらってないけど大分違うからねー、行ってるのと行ってないのとでは。
おやつも、タダで貰えたし♪
来週も・・・・行こうかな(パピボー見にw)
by satousaki | 2007-10-09 15:55 | ◆お出かけ

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31