人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人嫌い克服中

今は快斗のしつけに時間を割きたくてコメ欄を閉めているので
少しでも反応が分かれば良いなと思ってランキングを貼り付けてるのですが
人嫌い克服中_a0076980_17112385.jpg

前回の記事は重いでもあり、色々反響がありそうな話だったのにも拘わらず
いつもより一杯ポチッと押して下さる方々がいて。有難うございます




とりあえず重い記事がずっとトップってのもなんなので更新

確かに大きくなってから社会化をするのって難しいと思います
すぐに出来るわけではなくてこちらの根気も時間もいりますし

でもヴーって大分言えるようになりました
快斗嫌な事でも少しは我慢するんですが黙ってるんですよね
だから威嚇されてるっていうのが分からなくて飼い主さんもワンコも
あら~♪可愛い子ですねって寄ってきてしまう
でガウッ!!

なので危険ですよー!っていうのが分かるように口輪をします
見た目最悪ですがねorz
でも意外と『噛むんですか?』っていう風に声をかけてもらえます
そしたら「ビビりなんですーでもしゃがんでアゴの下触ってもらうのは大丈夫ですよ」
ってこっちも対処出来るし、口輪つけてても声を掛けてくれる人って
大概犬好きな方だから触り方も心得てくれてるし
快斗を触りにいくんじゃなくて快斗が来るまで待ってくれるとか

こちらも凄い勉強になります(*´ω`*)ゞ

触りにいくのって追い詰めてるのと一緒なんですね
モカはさっさと逃げていくしw快斗も逃げるかガウッって防御するし
それが攻撃っていう風に見られる事は一杯あるんだろうけど
私も防御か攻撃かビビりかなんてイマイチ分からないし;

見た目は悪いですが色んな人に触ってもらえるようになりました
口輪つけるの抵抗ありましたし「つけるの嫌じゃありません?」って聞かれましたが
使い方と考え方によるのかなーと

鼻の頭ハゲるのは嫌ですけどね・・・orz

撫でられるの嫌いなので快斗の甘え方は体当たり。
食らってみたい方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
by satousaki | 2008-08-16 17:55 | ◇日常

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31