羊毛フェルト

最近くしゃみばっかりしてるsakuですー(´・ω・`)
先週のしつけ教室辺りから調子が悪く花粉症or風邪のどちらかのような;

a0076980_21352854.jpg

すまんねorz花粉症になるの嫌だなぁ・・・(; ̄_ ̄)



そんなワケで地味に引きこもってました、エヘ(棒読み
でチクチクフリースドッグ作ってました(≧▽≦)

a0076980_2139495.jpg

ビーグル作るつもりが何故か顔がコイケルにΣ(-∀-ノ)ノ

因みにバンダナは100均のをカットして作りますた☆

後もう一匹
a0076980_21431821.jpg

ドーベルマンに近いミニピンorz
グラスアイが小さいのしかなく目の大きいミニピンから少し遠く…(´∀`;)

我が家にミニピンはおりませんが、親戚の家にいまして
小さい頃、初めて見たワンコでした
もう居ませんけれど・・・(ノ_・。)
そんなワケで思い入れが強かったりする犬種です

a0076980_21504439.jpg


若干美化してたり( ̄∀ ̄*)
そのワンコ、私が生まれた頃にはコロコロで
ミニピンなのにお腹が床につきそうだったんですよねw

a0076980_21523447.jpg

やっぱり普通の黒い目のワンとグラスアイ&プラスチックノーズを使ったワン
だとリアルさがちょっぴり違いますかね。

まぁ本物が一番ですけどねーヽ(●´ω`●)ノ
a0076980_2243460.jpg

あうっ(; ・`д・´)

ポチッとして下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
Commented by タマ at 2009-02-13 12:05 x
皆様マメつぅか、器用つぅか、素晴らしいですね。
売れるんじゃね?(商人発言、すまんです。笑)

お人形系で思うことは、やはり生き物は目の表現が難しいですよねぇ。
輝き方1つで表情が随分違うのは解っていても、
通常はグラスアイまで自分で製作できる訳じゃないから
どうしようもないっつぅか、もどかしいと言うか。

>まぁ本物が一番ですけどねーヽ(●´ω`●)ノ
うんうん。生き物系作ったり描いたりするたびにこれを痛感しますよね。
Commented by satousaki at 2009-02-13 14:52
>タマさん
売れたらいいんですけどね( ̄∀ ̄*)←
でも、近くで見るとやっぱり素人だな~って分かる所が多々ありますよw

そうそう、目はホント難しいですorz顔の決め手ですし;
特にグラスアイは真ん中の黒い所の大きさ、場所が一つ一つ違うので
とにかく全部埋め込んでみないと分からないっていう(´д`;)

自作・・・見てる限りは楽しそうで(ぇしてみたいんですがねー
力入れてる方達なんて、目鼻舌歯全部自作って方もいるんで
尊敬してます、ホント

やっぱり本物ですよね(*>∀<)何物にも変えれないなーって思いますv
Commented by eruhime at 2009-02-14 00:52
コイケルさんの座り方がかっわい~~~い♪
人間の赤ちゃんみたいや~~(^^*

「目」は「口」ほどに物を言う?ある意味2番目の心ですもんね!
トーーってもかわいいですl!!!
Commented by satousaki at 2009-02-17 20:26
>エルマさん
座り方にはちょっと凝ってみました~v
未だに快斗はこの座り方なんですよ(ノω`*)

>>「目」は「口」ほどに物を言う?
そうですよね~wおやつの欲しい時の目なんて…( ̄m ̄*)
可愛いって言って頂けて嬉しいですー♪
by satousaki | 2009-02-12 22:08 | ◆手作り | Comments(4)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31