プラマイゼロ

雨も降ってたけど行ってきたぜー
a0076980_21193949.jpg

伊吹にとってはプラマイゼロの日でした



行った時には見知らぬコーギーが一匹だけ

挨拶はちゃんと出来たんだけど相手の子が結構ヒクヒクしてて
まぁ飼い主さんも止めないし大丈夫なのかな~?って思ってたら
追いかけっこが始まりまして

まぁ走れ走れーって感じだったんだけど
ガブッっと一発やられました(´∀`;)

まさか追っかけられてる途中に腰を噛まれるとはねぇ

キャンキャン言ってこっちに逃げてきたのでとりあえず捕獲
血も出てなかったし大丈夫っぽかったのでほったらかし

犬生一度や二度皆噛まれるんだよー
それを乗り越えれるかどうかで変わってくっからねぇ

相手のコーギーはリードに繋がれてたけど後々他のワンコが来て
またリリースΣ(; ゚Д゚)
流石に噛むのに離さんでほしいなーと思ってたら
後から入ってきたポメちゃんにもガウガウ!でまた繋がれたのに
ほとぼり冷めたらまたリリース

で今度は伊吹にヒットしたのですぐさま伊吹を回収
流石に懲りたのか出て行かれたんですけど(;^ω^)
最初に歯を当てた時点で懲りてほしかったかもー

伊吹も家でいじめられてるので多少の事ではめげないメゲナイ
a0076980_21414771.jpg

他の子とも仲良く遊んでました

そしたら今度はワンコを連れてないお爺ちゃんがドッグランの金網越しに
伊吹を可愛がってくれてたのでまぁ人馴れだから・・・と思って気にしていないでいると
なんと勝手に何かをあげてる!

私は遠目で見てるだけだったので詳細は分からなかったのですが
母曰く外国製の人間用のお菓子をあげてたそうで
あげた後に視線に気付いたらしく『ドッグフード以外あげたらダメですよね~』
って言って去って行ったらしい(`Д´)

それ以前にあげる前に聞けよ(怒▼ω▼)<ええかげんせぇ
具合は悪くなってないから大丈夫っぽいけど
a0076980_2157881.jpg

伊吹は快斗みたいに声符が効かないし、パピモカみたいに他人からは貰わない
っていう事が出来ないので何かと大事になるんだよなぁ
気をつけないと、ホント

a0076980_2222229.jpg

こちらは賢いセラちゃん&ティアちゃん
何回も会ってるのに写真に撮るのは初めて?ドッグランの常連さんで
同じ系列の教室に通ってらっしゃるのです☆
a0076980_2234389.jpg


教室といえば通ってる伊丹の教室がなくなるらしい。゚(ノω;`)゚。
とりあえず次の競技会が終わるまではあるらしいんだけど
レスキュー協会から敷地を借りているところにあって

でも不況でスポンサーが下りちゃったらしいんですよね
まさか影響があるとは思ってなかったよ
それで教室があるところは売りに出るのか?とにかくなくなるらしい

前々から話は出てたんだけど大丈夫っぽいって事になってたんですが・・・
やっぱりダメだったらしく
今回はまだ決まってないから言わないでねーって言われてないので(前は言われた
書いちゃったぞ、オイ( ・∀・)

a0076980_22233346.jpg

教室を変わらなきゃいけないので現在検討中
高槻の方にYトレーナーのお弟子さん的なほのちゃんの飼い主さんが
教室をするらしいので勧められてるんですが
ほのちゃんの飼い主さんが『無理ですΣ(゚Д゚)こんな高レベルな方教えれないですって』
って言われちゃってるしーというか高レベルじゃないんですけど
未だに自分勝手なバカイトですもん

やっぱり堺浜かなぁ、曜日変わるのは無理だし
と思ってます(*`ノз´)

とにかくしつけは大事だよねってお話でした(前にもあったぞこのオチ
[PR]
Commented by ラキマ at 2009-08-02 17:10 x
伊吹ちゃんのかわいいお姿いつもこっそり見に来ていました。
快斗くんに鍛えられて 恐いもん知らずになるかな?
怒られすぎると根性曲がるかもよ!
キララがラッキーに怒られすぎて 暗~い性格なんで(@_@;)

大変おそくなりましたが、キララも伊丹でダンス習い始めてましたよ!
で! そこがなくなるって 聞いてないのでびっくり(@_@;)
まだ4回しか行ってないのに 兄弟会でダンスしてと頼まれたので あわてて先生に相談して1分ぐらいの構成で考えてくれるそうです。
それも1回で覚えられるのか??
きっとめちゃくちゃダンスになるので メインは快斗くんとラス君にお任せして 前座を頑張ってみます!

では 夏会えるのを楽しみにしていま~す!
Commented by satousaki at 2009-08-02 21:25
>ラキマさん
お久しぶりですー♪伊吹、最近は生意気になってきてるので
暗くなる心配は要らないかもです(´∀`;)
むしろ最初が暗かったんで心配だったんですけどね(´・ω・)

なんとΣ(゚Д゚)キララちゃんも伊丹に来られてたんですか!
うーむ、あそこだけでプチオフ会出来そうですねw
キララちゃんとラキマさんのダンス、楽しみにしてます♪

快斗は声かけられてないしーw
メインはラス君でしょう!頑張れラス君(丸投げ

またお会いできるの楽しみにしてます☆
Commented by Ran at 2009-08-02 22:08 x
おぉ、ガブッとな!?
うちはただでさえ壁の花だから、そんなことになったらブルブル震えっぱなしかも。
良かったですね、何事も無くて。
まぁ快斗くんに鍛えられてるか♪

教室が変わるといろいろ調節しなくちゃならないから、大変ですね。
無事落ち着くと良いけど。。。
Commented by アンジュまま at 2009-08-03 06:55 x
ええー!!Σ(゚Д゚;伊丹の教室無くなってしまうんですか?
聞いてないよー。
なんか、ドックランが出来たときに草地が使えなくなって、他の場所も探してるみたいなことは、聞いたんですけど。
無くなるなんて・・・
どうしよう・・・・・・
ところで、先週は結局娘がおたふく風邪では無かったのでミクニに行ってきました。
セラちゃんにも会って、オーナーさんに見たことがあるって、競技会の時の事を、覚えていただいていました。
アンジュは、最初遊んでいて、ニューファウンドランドドックの子たちが来たときに、遊ぼう♪ってやってきたくれたのに、大きな犬が二匹来たことが相当怖かったみたいで、死にそうな顔をしながら、歯をむき出して逃げていました(;^ω^)。
なんか、噛んでしまいそうな勢いだったので、捕まえて挨拶させてもらったんですけど、その後は壁の花になっていました。
でも、きれいなドックランですね☆
また、遊びに行きますので、その時はよろしくお願いします。
Commented by zenchan at 2009-08-03 15:17 x
オヒサ♪

伊吹君相変わらず可愛いね♪

少々怒られてもメゲナイ!
流石快斗君の弟(笑)

でもそうやってどんなワンコとでも仲良く出来るのって本当良いよね。
伊吹くんそのまま素直に育つんだよ~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
Commented at 2009-08-03 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タマ at 2009-08-04 11:42 x
勝手に食べ物をあげる人、特に年配の方に多い気がします。
彼等からしてみたら極端な話、犬は人間の残り物を食べて、
庭先で番をする生き物なのでしょうけど、時代の移り変わりと
共に、犬の立場も変わってきてるので、当時の感覚のまま
勝手な判断で勝手な事をすると、広い意味でトラブルに
なり兼ねないから恐ろしいです。
解っちゃいるんだけど・・って所なんでしょうけどね。(--;

そして噛むけど何度もリリースされるコーギー・・・・
すげぇな、それ。何でそんなに何度もトライできるのか理解不能。
ゲニ オソロシイ・・・>(((-言-;)))
Commented by NOELEO at 2009-08-04 12:30
伊吹君、がぶっとされちゃいましたかぁ!
でも自分で逃げてこれたんですねぇ、さすが!!
少しでも上手にみんなと遊べるようになると本犬も楽しいですよねぇ♪
勝手におやつをあげる人っていますよねぇ・・・。しかも人間のおやつを
あげちゃうなんて・・・。
うちのロイたんはどうやら皮膚が弱いようで・・・。もしかしたらアレルギー
がでてしまうかもと心配してます。快斗くん達はアレルギーとかは
大丈夫ですかぁ???
Commented by satousaki at 2009-08-04 21:44
>Ranさん
伊吹は壁の花っていうよりイスの下の花ですけどw
いっつもやらてるんで、多少の耐性は出来てるみたいです(・∀・)
それでも他の子に襲われたのは初めてだったので
ビックリしたって感じです(´∀`;)

ホントはこのまま教室が続いてくれたらいいんですけどね~
中々難しそうなので・・・(-ω-;)ウーン
Commented by satousaki at 2009-08-04 21:55
>アンジュままさん
なくなるらしいんですよー前も1回そういう話が出てたんですけどね
今回はどうやらマジっぽいんですよね(´・ω・)
まぁうちはYトレーナーしか話を聞くことが出来ないんで
一辺アンジュちゃんのトレーナーさんにも確認してみて下さいね☆

おたふく風邪じゃなかったんですかー(´∀`)良かったですね♪
セラちゃんのオーナーさんから来てたよーってお話を聞いてたんで
ん?と思ってたんですけど
あそこは大きい子良くきますからね( ̄m ̄*)
伊吹も追い詰められてしょっちゅう死にそうな顔して逃げてきてますw
夏は暑いんで多分あんまり行かないと思うんですが・・・;
また言って頂ければいつでも参上いたします☆
Commented by satousaki at 2009-08-04 22:00
>zenchanさん
ご無沙汰してますー^^;
毎回ドッグランに行くたんびに大きくなったねーって
言われるんで可愛くなくなるのもそのうt(殴

まぁ元々伊吹も気が強いほうなんで多少の事では
へっちゃらみたいです。
とういうか鈍感みたいです(´∀`;)

このまま育ってくれたら良いんですけどね~><
まだまだこれからですよね( ̄▽ ̄;)
Commented by satousaki at 2009-08-04 22:07
>鍵コメさん
いやぁ・・・言ってたら来ました、赤がmゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3
もとい、エルマさんからのメールがw
しかもトリがうちとか(゚д゚;≡;゚Д゚)!!!!
鍵コメさん、お互い頑張りましょー・・・(滝汗

ロビン君みたいなフレンドリーな子になってくれたら良いんですけどね~
まぁ快斗は甘えても許してくれないんで甘えるって技は
覚えなさそうですけど(; ゚▽゚)ハハハッ
伊吹、現在甘噛み真っ最中なんで覚悟して抱っこしてくださいねー( ̄m ̄*)
Commented by satousaki at 2009-08-04 22:23
>タマさん
あー多いですねぇ(-ω-;)だって昔は・・・
っていう感じであげちゃうんですよねぇ、きっと
自分ちのワンコだけにして下さいよっていうのか本音ですかねぇ。。。
というかせめて聞いてからあげてほしかったですね~
それは昔も今も変わらんでしょう!と思うんですけど

噛まれてからも飼い主さん、嫌がってるでしょーってしか
言わないんですよね。そんな対応だったのでそんな重大に
思ってなかったのかもしれないです
ワンコには罪がないけど飼い主さんはちょっと・・・(´-ω-`)ウーン
Commented by satousaki at 2009-08-04 22:35
>NOELEOさん
逃げ足だけが取得です(笑´∀`)
まぁ他所の子と遊ぶよりもディスクしたり休んだりが大半
占めてるんですけどねー;まぁ時たまスイッチが入るようですが
ウルトラマン並みに切れるのが早いです(゚∀゚ ;)

ワンコのおやつでも見知らぬ人からは貰ってほしくなかったんですが><
快斗は病気知らずなんで何にもないですね~
伊吹も今のところは大丈夫みたいです
コイケルも体弱い子は弱いみたいですね・・・(´・ω・)
by satousaki | 2009-08-01 22:30 | ◆お出かけ | Comments(14)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31