初めてのイブイブレッスン

快斗の横写真☆快斗さんかっこいいな~(親バカ
a0076980_18551272.jpg

つーか、背丈あるから快斗いっつも見切れるんだよね・・・w
伊吹との比較
a0076980_1924280.jpg

伊吹ちっちゃいし、後ろ足の方が長いので腰が上がってるのが気になる
でもデブデブ言われて痩せさせただけあって、お腹はしまってます
未だにブーブーって呼ばれてるんですけどね( ;∀;)





なんでこんな写真撮ったかというとー
伊吹の同胎のロニー君のオーナーさんのsomyさんに素敵なステッカーを作って頂いたから!
ただパソの機種違いでちゃんと写真送れなかったという・・・←故にリサイクルw
(どんなのかはこちらからsomyさんのブログへ
コイケル限定だそうですが何方でも書いて下さるそうなので是非是非♪

こっから一週間前の出来事ー(゚∀゚ ;)タラー

先週、イブイブも集団のレッスンに参加ー!と思ったら
「初めての方はこちら」って事で集団と切り離されてレッスン(´∀`;)
明日もあるんだけど・・・雨だし、なんか少なそうな気がするのは私だけですか←

で、偶々初めてだったのがもう1家族おられまして
ごっついボクサーをおじいちゃんとおばあちゃんが(ΦωΦ;)
ボクサーも賢けりゃ良いんだけど、初めてだからガッツリ襲われました<イブイブ

落ち着きのないボクサーちゃんだったし、飼い主さんもホントに『初めて』ぽかったので
なんとリードの持ち方からΣ(´Д` )

・・・・で間違ってた俺www
私は左にリードを持って右でおやつをあげる

で、普通は左につけるから左手でおやつをあげるために右手にリード
これ最初何処行っても言われるんですよね・・・
周り見ても見事に皆さん、右手にリード

郷に入れば郷に従えだよねーとチャレンジするもオヤツぽろぽろ落としまくり

『・・・・すいません、左手で持って良いですか。゚( ゚´д`゚ )゚。』
ガッツリ心が折れましたorz

ツケもアイコンタクトも楽勝なのでトレーナーさんとちょっと喋ったり
『コイケル珍しいですよねー』
「そうですねー、増えてきましたけど( ≧∀≦)b」
『うちの先輩も飼ってたんですが、扱いにくいって嘆いてました^^;』

・・・・あー(;^ω^)

この業界だと結構扱いにくいのは有名らしく、伊吹の効きが良いので
『コイケルやのにむっちゃ賢いね∑(・ω・*)なんでも聞くやん』
と驚かれてました

やったぜ(*´∀`)b(つか何処までイメージ悪いのかと;

「あー家に後3匹いまして」
『4匹Σ(´Д` )!?・・・コイケルが?』←トレーナーさん3頭飼い
「いや、ダックス2匹とコイケル1匹です。その上の子がドッグダンスしてるんで」

それでかΣ(-∀-ノ)ノって顔されました

ハウスの練習もあって(屋外なのに)まぁ・・・と思ってたら
ビビり伊吹召喚!!

もう全然入れないorz

休憩時間もやってたらなんとオヤツなくなったぁぁぁ(゚∀゚ ;)

いつもYトレーナー→1時間レッスン
この集団レッスン→2時間レッスン

おやつの分量をいつも通り持ってきたのできっちり1時間で消耗・・・Σ(ΦωΦll)

バカだ自分・・・!
というわけでオヤツなしで(自分でレベルあげてどうする)障害飛び越えの練習
やった事ないけど◎
跳ぶっていう認識はあるらしい

でアジをやる上でのアドバイスを頂いたんですが
『ここまでビビりやったらキツイねー慣れたら早いみたいやけど』
との事でした・・・(=ω=;)

そこは徐々に克服するしかないのかなぁ・・・?
a0076980_19395273.jpg

因みに快斗がアジ練した時は道具への恐怖心は0
トンネルもAフレームもドッグウォークも出来るんだけど
ただバーが跳べないという・・・(バーに足をかけてさらに上に跳ぼうとするのでガンガン落ちる
やっぱり正反対の2匹
[PR]
by satousaki | 2009-12-04 19:51 | ◆オビディエンス

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31