フリスビーふりすびー

久々の動画うp☆
またの名を手抜きともいう・・・
動画編集したんでそれで許して下さいなorz←

ディスクをやりたいねん!っていうコイケラーさんの声がちらほら聞こえてきたので
フローリングが良くないのは分かっていてもー外は暗いしー寒しー
・・・・・・でお家でフリ
大目に見て(ΦωΦ;)部屋の汚さも大目に見るがいいよ!

フリスビー
フリスビー
by saku
今は伊吹さんこんな感じー空中キャッチは出来るようになった!
快斗また見切れた。。。( ´Д⊂ヽゴメーン!!

中々空中キャッチは難しいという子はローラーお勧め☆
快斗は足が速いしフローリング関係なしに全力疾走するので封印してますが
今回だけ見本に走ってもらいましたε=ε=(ノ´Д`)ノ
伊吹さんは地味なんで
カタン・・・って倒れてから取りに行くんで←

ローラーも出来ないくらいディスクに欲がまだない子はテイクからですかねー
テイクは何気に重要
最初ビギナーとかは空中キャッチしなくてもポイントもらえるのですが
ラインを超えるまでに落としてしまった時、ワンコが自分で拾わないで
飼い主が拾ってしまうと折角のポイントが無効になってしまいますし
指示一つで出来るようにしておきたいところですな~

それが出来たらディスクを滑らして取りに行く練習→ローラーって感じで( ≧∀≦)b

テイク&ローラー
テイク&ローラー
by saku
伊吹さんが得意なんでやってくれました
快斗は待てないんす・・・( ;∀;)<フリスビー好きすぎて
これを強化すれば新聞も携帯も持ってきてくれるようになります♪
ただ、ゴミ箱に入れるのを教えてから携帯やらゲームが度々捨てられていたので
教えるのをやめましたが(´^ω^`)
今でも携帯を言えば持ってきてくれますが傷だらけですorz<なんか後悔

難関は空中キャッチでしょうか?後は距離延ばすだけだし・・・
空中でとらなきゃダメって事を教える為に下に落ちたフリスビーは
人間がガッツで拾います、ガッツ
投げる距離は手が届く範囲でも十分だと思います
じゃないと走ってとりに行く事になりますから(*゚益゚)ゞ<しんどいよ

んで最初は対面でとりやすいように顔の真ん前ではなく(当たると怖がる子もいるので
顔の横位をめがけて投げてみて下さいな

まぁあくまで自己流なので参考にして頂ければーって感じです
快斗も伊吹もボールにすら見向きもしなかった子達なので
(破壊はしたけどね、追いかけなかったから)
ボール好きな子は早いんじゃないかなー?
「うちは興味ないみたいだし・・・」っていう子も地道にやれば出来るようになると思われます

後は飼い主の努力です!。。。。自分で言ってて耳痛い゚*。(´∀`)。*゚
[PR]
Commented by アンジュまま at 2009-12-27 12:07 x
ありがとうございます!!
フリスビーやりたいって、私のことですよね(#^.^#)
快斗君、やっぱりすごいわー。
伊吹君も、空中キャッチしてる!
まずは、テイクからなんですね。
sakuさんに教えていただいてから、下に置くようにしたのですが、
口にかけて、浮き上がっただけでやめてしまうので、まだまだです
(~_~;)

飼い主の根性ですか・・・耳が痛い・・・
根気良く、テイクを教えて見ますね♪

伊吹君、試験一発でアジ解禁まで合格したんですね☆彡
さすがー!!
活躍を、期待しています。
アンジュはまだまだ精進が必要です。

遅くなりましたが、Merry X'mass!
良いお年をお迎えください。
Commented by タマ at 2009-12-29 03:29 x
えっと・・・先生・・・
飼い主に投げる物の選択の自由が無い場合は、
一体どうしたら良いですか?(笑)
Commented by satousaki at 2009-12-31 14:27
>アンジュままさん
いえいえー快斗さんは運動神経だけが取り柄なんで( ・∀・)アヒャ
伊吹さんが兄貴に勝てる日は遠そうです・・・;

やっぱり咥えればOKの図式が出来ちゃってましたかー^^;
まぁアンジュちゃん若いし賢いしすぐに理解してくれると思いますよ♪
意外と昨日出来なかった事が「何があったΣ(´Д` )」
って位に簡単にやってのけるようになるんですよー
それまで飼い主が諦めないことが一番です
大概こっちがめげちゃうんで・・・(*´ω`*)ゞエヘ♪←

とりあえずアジは解禁になりましたが形になるのはまだまだ
遠そうです・・・コース練はもうすぐ出来そうですが
イマイチ集中がないんでねーorz
もうちっと服従訓練がしっかりいてこないとダメかなぁと

今年は色々有難うございました!来年もどうぞ懲りずに
快イブ兄弟共々よろしくお願いします^^
良いお年を~☆
Commented by satousaki at 2009-12-31 14:32
>タマさん
ボールナゲテオクレ坊主ですかΣ(´*∀*`)?
うーん、うちも伊吹がボールの方が好きみたいなんで
練習期間は取り上げてました
それでディスクやってる時はダメなんだーって教えました
・・・・がリン君からボール取り上げたら大変そうですよねぇw
フラボーとかトライアルボールとかだったら向いてるんじゃないですか^^?
足早そうですし!
by satousaki | 2009-12-26 21:05 | ◆フリ大会・練習レポ | Comments(4)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31