一段落

なんつーか、色々決まらなくてどうなるの、日本
じゃなくて
しつけ教室ぅぅぅぅ(((; ゚Д゚)))
だったのですが、やっと決まりました
a0076980_1783536.jpg

今まで約・・・3年間くらい?有難うございました。・゚・(ノД`)・゚・。
快斗も最初に比べればずーっとずーっと賢くなりました
まぁ、競技会で会えるので一生の別れ!という訳ではございませんので
時たま見る快斗を『前より賢くなったね』と言っていただけるように頑張ります


★迷子犬「とまと」君を探しています!



最後の教室は西宮のコ○ナン
とりあえず行ってみよう!ということで今度の教室の場所まで行ってきたんですが

思ったより近くて50分くらいで着いたけど
聞いていた通りペットショップの真ん中の小さな一角で
快斗には獲物が一杯( ̄▽ ̄)

集中してくれるかも不安だったんですが、心配無用で快斗はしっかり集中
競技会効果で知らない場所でも全然平気になったらしい
しかーし
快斗がやればやるほど立ち止まって見る方が( ̄Д ̄;;
『平日やから人少ないって☆』と聞いていたのに意外といる件!

囲いがスタンドすれば周りが見えてしまうくらい低く
お子様がばっと手を出してきたり(トレーナーさんが止めてくれたけど)
見てる人がワンコを抱っこしていれば折角の囲いも意味がなく・・・
無理ポorz

快斗がガウガウするのは止めれても、いきなり手を出されるのは防ぎようがなくて
練習どころじゃない(´-∀-`;)

飼い主に忠実=温厚な犬とは限らない
ここ重要
テストに出るよ!

忠実であればあるほど『あのワンちゃん、賢いねー』って手を出されてしまうので;
問題あるからこそ教室行ってるんだけどなぁ
賢いのと温厚は別だって!
実際は飼い主以外には危険極まりないんですけどねぇ
最後の最後にダックスにガウッたしねorz

正直、ダンスの練習するにはフリーにしなくちゃいけないから
それが出来ないなら場所を変えるしか・・・っていうことで
Yトレーナーの知り合いで私も知ってる
いつも競技会の時にMCをしてくれてて、牛の着ぐるみをきて踊ったKトレーナーに
連絡してもらい、今週から見てもらうことになりました

これからよろしくお願いします、Kトレーナー(*・ω・)*_ _))ペコリン

んなわけで、バタバタがちょっと落ち着きました
曲も勝手に決めたし(ハル○・・・www一応聞くけど
新技も勝手に増やしたw

この教室が休みの間にやっと!やっと!出来るようになった
クロス&チェンジ
地味なほど快斗がテンションだだ下がりで習得が遅いので諦めかけてたけど
クロス
地味な技でもやろーな、快斗(´-∀-`;)

あ、伊吹も着々と進んでアジリティ、入門コースは卒業しました
今週から初級。重点的にスラ練とハンドリングやタッチ練習等々
最近アジモードに入るようになってきて『この子は伸びると思います』と言って頂けました
ちゃんと見てるし、スピードもあるのでこのままいってほしい!

ってか・・・伸びなかったら私のせいって事ですか・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

★迷子犬「とまと」君を探しています!
[PR]
Commented by Ran at 2010-01-26 21:53 x
やっと決まってよかったですねー♪
これで集中できる?
快斗くんかわいい~^^。
sakuさん見ながらのクロス!お上手。
快斗くんはダンス、伊吹くんはアジとsakuさんも大忙しですね。
やっぱり訓練されたワンコを見ると私も手を出したくなります。
でも危険なこともあるんですねー。
飼い主さんに聞いてからにしまーす。
Commented by タマ at 2010-01-27 15:33 x
うわぁ~♪
これ、どうやって教えるんですか??
すごーいすごーい!!可愛い~♪
Commented by セラママ at 2010-01-27 22:54 x
ご無沙汰しております。
次の教室が無事?決定したんですね、お疲れさまでした~。
平日で人が少なくても、ワンコが何かしてると、皆集まってきますよね。
私も教室中、気づけば入り口から人の視線バシバシ受けてます(苦笑)

新曲は…もしやユカイな曲ですか?それとも冒険な曲ですか?(笑)
(個人的には前回の記事のキラッでのダンスも見たかったデス。
sakuさんのキラッのあの振りは絶対可愛いだろうな~と♪)
どの曲かな~っと、競技会まで楽しみにしてます!(≧∇≦)
Commented by eruhime at 2010-01-28 00:56
おぉーーー(*'∀'人)☆
「クロス&チェンジ」カッコぇぇ~~~~~(〃▽〃)
sakuさんのコマンドのお声 可愛いぃいぃ~~~~(〃▽〃)ポッ。
トレーナーさん決まってよかったですね。
これから益々楽しみです!
イブイブちんもがんばってるんだね~。
いつか同じグラウンドで走ろうね!!!
Commented by satousaki at 2010-01-30 20:04
>Ranさん
やっと!と言いたい所ですが…まぁ曲決めも出来てないので;
さっさと決めないといけないんですけどね~^^;
ダンスもアジも私が足を引っ張ってるのでもー申し訳なくてorz
意外と気がキツイ子がいるんですよー
勿論フレンドリーな子もいますが、訓練できる子ほど
飼い主以外には興味すらない感じですかねぇ
ハンドラーにべったりで邪魔したらワンコに怒られますw
快斗も人はまだおやつもらえば全面服従なんですが
ビビりなんで唐突に触られるとどうなるか分からないんで^^;
Commented by satousaki at 2010-01-30 20:11
>タマさん
可愛いでしょー(*ノ∀`*)周りが皆さん賢くて出来るので
ガッツで教えましたw

快斗は地味ぃーに動かさない下側になる手を押さえて
『クロスー』って言いながら上になる手を握って
クロスの形に強制的に持っていって教えました
お手の応用版みたいな感じです☆
もっと良いやり方あったら良いんですが(´∀`)
Commented by satousaki at 2010-01-30 20:24
>セラママさん
ご無沙汰してます~♪とりあえず一段落はつきました^^
そうそう、ガンガン見られますよねw
今行ってるところは完全に隔離されてるんで気にならないんですが
さすがに恥ずかしかったです…アニソンだし(´∀`)(ぇ

実はユカイの方を持っていったんですが『早い!』
と一蹴されてしまいました( ̄▽ ̄;) ハッハッハッ
冒険でも良いや!(コスプレが出来れば!)と思って
聞いてたんですがサビが若干弱いかもーと;
Kトレーナー的には奈々様の新曲押しでしたw
ただ折角の正当化出来るコス(ry
まぁ奈々様もタイムリーなんで良いかなーと思ったり
いやいや、もっと明るい感じが・・・と
何が良いのか分からなくなってまして~(ノД`)シクシク
キラッ☆はいつかやります、いつか絶対w
可愛いかは別ですけどね!

セラちゃんとこの選曲も楽しみにしてます♪(ΦωΦ)フフフ・・
Commented by satousaki at 2010-01-30 20:31
>エルマさん
そこは聞き逃してくださいませっw
やっと決まって…でも競技会まで後3ヶ月もないっていう
ヤバヤバだしクラス上がっちゃうしどうしよー;;;
って感じです(; ̄ー ̄A アセアセ
イブイブは頑張ってるんですが私が全力疾走させられて
ふらっふらですwトレーナーも『若いから(´∀`)』とか
言って煽ってくるんですよw!スパルタです(滝汗
部活に入ってる気分です←
早く一緒に走れるように頑張りますー(・ω・´)
by satousaki | 2010-01-25 17:48 | ◆オビディエンス | Comments(8)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30