誕生日おめでとう

快斗4歳の誕生日おめでとう、伊吹1歳の誕生日おめでとう
a0076980_1741098.jpg

そら君、ロニー君、同胎ちゃん達
お誕生日おめでとう(´∀`)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
そら君のオーナーさんに了承を得てUP!
a0076980_18122966.jpg

とってもハンサムで可愛いでしょうー♪伊吹とロニー君の中間顔ですよね^^

ケリーママ、ボイスママ、快斗と伊吹を産んでくれて有難う
いつかぜーったい立派になった息子達を見せに行くからね!



小さい時の快斗と伊吹
同じような写真を使って作ってみたやつを(*´∀`*)
伊吹が来る前に作ったんだよねー
a0076980_1792177.jpg

a0076980_179774.jpg


伊吹、牛みたいw

伊吹が来た事に一番驚いてるのは私w
なんでってボーダーが来るはずだったから
快斗も落ち着いてきたしーとボーダーさんを探していたにもかかわらず
ここ!って決めていた犬舎には子犬が居らず、産まれるの待ちだった時に
偶々見た快斗のお里のHPに居たのが伊吹

次の子をもしまたコイケルで・・・なら
ブレーズが広くて、快斗とは血縁関係がなくて(色んな子が飼いたかったから)
体の色が真っ白か真っ茶色で女の子じゃないと絶対飼わないと決めていたので
最初は「女の子だったらなぁー」とスルーしていたのです
a0076980_17331718.jpg

なのに
快斗と同じ誕生日Σ(゚Д゚)
パソコンを見て固まった私w
同じ誕生日>>>>女の子で快斗の時は2ヶ月粘って飼うっていうのが決まったのに
(反対がね、強かったのヽ( ´ー`)ノ)
伊吹さんは一週間で来る事が決定

運命だったんだねぇ

そんなわけで今日はその運命の誕生日ーvvv
まずは伊吹へのプレゼント
a0076980_17595837.jpg


無理を言って快斗とおソロの色違いの首輪を特別に作って頂きました
本当に有難うございました>DogCatch様
a0076980_1711414.jpg

a0076980_17121923.jpg

うーん、同じデザインなのになんで色違いなだけでこうも違うのかw

後はおソロ洋服。寒がりな2人にはぴったり(´∀`)?
ファンヒーターにくっつきすぎて毛が焦げちゃったんですよね・・・;
そんなに寒いならってことで
服は快斗が赤で伊吹が黒。首輪と反対

a0076980_19545418.jpg

a0076980_19552071.jpg

実はデビルの洋服w小悪魔ですから

今年は伊吹さんの首輪に大半の予算がいってしまったので
ケーキはなしw!
・・・ともいかずクッキーを作ったり、あの有名なケーキを真似して作りましたよー
a0076980_17231617.jpg

勿論全部手作りー数字のクッキーも包丁で切り取って焼きました
a0076980_17381925.jpg
a0076980_17382721.jpg


快斗が我慢できず後ろの方が食べる頃には削り取られていましたがw
a0076980_1744178.jpg

お兄さん、舌出てます、舌
快斗は瞬殺でペロリ
伊吹はゆーっくり食べてました
a0076980_17493797.jpg

決定的瞬間!
a0076980_17531699.jpg

必死な顔しすぎw帽子被っちゃってるしw

満足したようで満腹になった後はおねむの時間(´-ω-`)コックリコックリ
a0076980_17521376.jpg

a0076980_1752257.jpg

快斗が4歳っていうのはなんだか実感が沸かないけれど
やっぱりこの4年間の重みは伊吹が来た事によってよーく分かった
伊吹も勿論大切だけどやっぱり快斗の方が一緒にいる分、大切な存在

だから伊吹が4歳になった時、今の快斗と同じ位の関係になっていよう
で快斗が7歳になったときには今の倍仲良くなっていよう

これから一年も宜しくね(≧▽≦)2匹とも大好きだっv

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!
[PR]
Commented by pele1209 at 2010-02-07 20:10
快斗くん、伊吹くん、お誕生日おめでとう♪
同じ誕生日はやっぱり素敵です!
sakuさん頑張っちゃいましたね~。かなりスゴイですよ!このケーキ。
私もあの有名ケーキより愛情が入っている分、高級品ですね☆
なぬ?2頭目は本当はボーダーのはずだったんですか?
いろいろあって伊吹くん…きっと運命ですね。
お洋服も首輪も似合ってる~。sakuさんのセンスの良さを感じます。

快斗くん、伊吹くんの益々のご活躍を祈っています。
素敵な一年になりますように♪
Commented by somy at 2010-02-07 22:08 x
快斗くん、伊吹ちゃん、改めてお誕生日おめでとうございます〜。
可愛いプレゼント沢山もらって良かったですね。

空ちゃんも、楽しいお誕生日で幸せですね。
空ちゃんと伊吹ちゃんのケーキ食べるのがもったいない
くらい可愛いですね。
おばちゃんにも一口あ〜ん!!(笑)
Commented by rasuochin at 2010-02-08 01:30
快斗君伊吹くん お誕生日おめでとう~^0^
イブイブ君を迎えるのに そんな経緯があったんですねー!
でもボーダーパピーがいなかったことや、快斗くんと同じお誕生日の子がいたってことは やっぱり運命だったんでしょうね♪
イブイブが女の子だったら なおのこと良かったのかしらん??(笑)
うちもラスが他の子と比べておとなしい子だったから「普通のテンションのコイケルがほしい」と思ってて、みんなのところにどんどん2頭目が迎えられて羨ましいーーー(><)と思ってる所に 飛び込んできたリコの存在。
もちろん我が家も即決でした~(^-^)
リコはもう 私の望み通りの子ですょ 色々とね(笑)

デビルも首輪も良く似合ってる♪
それに!!ケーキすごい!! あそこのケーキかと思いましたよ!!
sakuさん、12月にもそれ作る気ない???爆
Commented by May at 2010-02-08 11:10 x
一日遅れちゃったけど
快斗君&伊吹君、お誕生日おめでとうございます!!
そうなのよね、同じお誕生日ってもう運命感じちゃいますよね
実は私も密かにうちのワンと同じお誕生日のコを待っているんです
(ひとりで勝手に)
快斗君伊吹君兄弟やラスリコ兄妹にあやかろうと(笑)

お祝いケーキ、すばらしいです!!
お口の表情が最高にかわいいぃ
快斗くんも伊吹くんも大喜びですね
頭からぱっくり、豪快でいいです、伊吹君

快斗君伊吹君これからも健やかな毎日をお過ごしくださいね
お誕生日おめでとうございます!
Commented by Ran at 2010-02-08 22:24 x
お誕生日Wでおめでとう~~!
伊吹くんもう1歳ですかー。
快斗くんとの仲もいい感じだしー♪
あら?最初はボーダー狙いだったんですか??
ボーダーいいですよね。
私も惹かれますが、仲良しボーダーちゃんをかわいがることで納得してます。
それにしてもこれ手作り!?
すごーーい!
本物みたいですね。
それに食らいつく伊吹くんにやられました…。
かわいすぎ!!
PCの前で身もだえ(笑)しちゃいました。
若干やきもち焼いてきた方が一名^^。
今年もみんなで仲良く過ごせますように♪
おめでとうございまーす!
Commented by mia-gon at 2010-02-09 01:26
快斗くん伊吹くん、お誕生日おめでとう~♪

快斗くんももう4歳なのですねぇ~。
でもほんと、小さい頃のやんちゃなイメージが信じられないくらい、昨夏は落ち着きのある立派な大人コイケルぶりでしたもの(^^)
1歳になった伊吹くんはすっかり大きくなりましたね~。
そっか、伊吹くんお迎えにはそんなエピソードがあったんですか…
こうしてsakuさんファミリーの一員になる運命だったんでしょうね!全ては不思議な縁ですよね~(^^)

ダブルデビルちゃんの可愛さにも悩殺されちゃいましたが、
いやはや、予算がないからと言いつつなんですかこの手作りケーキの素晴らしさはー!
sakuさん器用すぎ!(@0@)そばかすまで再現されてる~♪
某有名ショップでオシゴトできちゃいますね(笑)

1年1年、一緒に刻んでいく時間はどれもが大切でそれがどんどん積み重なっていくんですものね。
4歳と1歳の1年間も、すてきな思い出が満載の貴重な時間で満たされることでしょう!
Commented by zenchan at 2010-02-09 15:09 x
快斗君伊吹君誕生日おめでとう~♪

ワンコケーキ作ってもらって良かったね(*^。^*)

確か家では、何か←大雑把 食べさせただけの様な・・・(^_^;)

でもsakuさんワンコケーキ作るなんて器用だね。
凄いな。

やっぱりワンコの存在って大きいよね。

快斗君伊吹君これからもうずっと
sakuさんと一緒に健康で楽しい話題を提供してね(*^。^*)
Commented by satousaki at 2010-02-09 21:14
>ペレ母さん
お祝いの言葉、有難うございます
同じ誕生日は合同で出来て楽…じゃなくて、賑やかで楽しいですよ♪
頑張ったーと言っても手抜きですけどね( ̄m ̄*)
愛情でカバーです!っていうか快斗達は食べれたら
文句は言わないはずなんでw(まぁ、言わせませんけどw

そうなんですよー、周りには『なんで!?ボーダーじゃないの?
あんなに言ってたのに?』って言われました( ̄▽ ̄)
自分でもまたまさかコイケルを飼うと思ってなかったんで…
でもこうやっておソロが出来て満足ですw
Commented by satousaki at 2010-02-09 21:22
>somyさん
改めて有難うございます♪地味に今回は時間をかけて
集めてたんでプレゼント一杯になっちゃいました

そら君も楽しそうな誕生日だったみたいです^^
そら君ケーキ、可愛いですよね♪
うちは経費節減で手作りになっちゃいましたが・・・
一口と言わずどうぞー(*uωu)っ由(笑
Commented by satousaki at 2010-02-09 21:32
>あやさん
お祝いのお言葉、有難うございますー♪
まさか同じ誕生日とは思わなくて最初は誕生日なんて見てなかったんです
でチラッと何気なく見たら一緒で、すぐにラスリコ兄妹を思い浮かべましたw
女の子だったら言うことなしだったんですがw
まぁ女の子に間違われるので良いかなーと(*´ω`*)ゞエヘ♪
私から見ればラス君の落ち着きのほうが羨ましかったりするんですが・・・
無いもの強請りですかね( ̄m ̄*)

こんなんで良ければラスリコ兄妹の為なら作りますよ~w
Commented by satousaki at 2010-02-09 21:43
>Mayさん
お祝いのお言葉、有難うございます♪
同じ誕生日に運命感じちゃいました(*´ω`*)ゞ
やっぱり中々ある事じゃないですしなにより顔が好みだったんでw(親バカ
私も同じ誕生日!っていうのでラスリコ兄妹をすぐに思い浮かべましたw
同じ誕生日は良いですよぉぉ~~w

ケーキ、お金はかけない代わりに時間と愛情をかけて誤魔化しました(笑
ぽーっとした伊吹っぽさは出たかなぁと( ̄▽ ̄)
快斗も伊吹も頭から食べて無残なことに・・・w
なんで頭から食べるんでしょうかねぇー(´∀`;)<なんか法則?
Commented by satousaki at 2010-02-09 21:50
>Ranさん
お祝いのお言葉有難うございます~♪
元々快斗を飼う前からボーダー狙いだったんです
でも大きいし…って事でドッグスポーツの出来る犬種!っていうので
快斗が来て、今度こそボーダー!と思ってると今度は伊吹がw
ボーダーにはご縁がないのかもしれません(´∀`;)

どうしてもドッグスポーツはボーダーが有利なんで一度で良いので
借りてきてハンドリングしてみたいなぁって思います
後3年後くらいに飼えたら良いんですけどねー( ̄▽ ̄)
もう憧れって感じで叶いそうにないですがw

ザ・手作り☆です^^つまみ食いしながら作りました(ぇ
伊吹さんは写真写りが抜群に良いんで本物見たらガッカリされちゃうかも( ̄m ̄*)
Commented by satousaki at 2010-02-09 21:58
>ミアさん
お祝いのお言葉、有難うございます~♪

もう4歳なんですよーオッサン臭くもなりますよね(ぇ
落ち着いてましたか・・・Σ(゚Д゚)?
今でも油断すればやんちゃし放題ですよーヽ( ´―`)ノ フッ

伊吹さんは本当に偶然でした。良いタイミングに産まれてくれたなーと
3,4年しないと次の子は飼おうとは思ってなかったので同じ誕生日でも
快斗が2歳の時とかに産まれてたら多分諦めてたと・・・

そんなに褒めていただき有難うございますー(*´ω`*)ゞ
そばかすはこだわりですねw快斗も伊吹もそばかすあってこそですから(笑
来年にでも本物を頼めたら良いんですが・・・訓練代で赤字なんで
どうなる事やらです(´∀`;)
Commented by satousaki at 2010-02-09 22:04
>zenchanさん
お祝いのお言葉、有難うございます~♪

ケーキがないと食欲魔人の彼等から大ブーイングなんでw
憧れのあのケーキの真似っこをさせて頂きました☆

器用というか・・・誤魔化しが上手いというか( ̄▽ ̄)
本物を頼めたらよかったんですけどねー
まぁ食べれたら良いだろう!と言うわけでw

ワンコの存在は大きいですよねーホントに頼りきってます
快斗達に見限られないようにしないと(ΦωΦ;)
Commented by くろ母 at 2010-02-09 23:32 x
うわっ。すっかり遅くなってしまいましたが・・・(><;)
快斗くん、伊吹くん、ダブルお誕生日おめでと~~!オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪

おおぅ、こうして同じ頃のお写真を並べて拝見すると、
二人とも幼少の頃からまた違ったタイプだったんですね~~☆
パピー快斗くんの正面からのお写真、モロ好み!
こんなお写真見せられたら、即お持ち帰りしたくなっちゃう!(。-_-。)ポッ
しかし、あやさんのところのラーリー兄妹もそうですが、
お誕生日が同じって、やっぱり運命だったんですねー♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お誕生日ケーキも全部手作りとは!すごいじゃないですか~!
食べちゃうのがもったいないくらい。今度ぜひレシピを公開してください~(笑)
Commented by エルマ at 2010-02-10 00:47 x
かな~り出遅れてしまったけれど( ̄‐ ̄#)・・・・
快斗君伊吹君 ダブルバースデーおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
最後のコメント「だから伊吹が4歳になった時、今の快斗と同じ位の関係になっていよう
で快斗が7歳になったときには今の倍仲良くなっていよう!」これいい いいよいいいい!(しつこい?)すんごく納得してしまいました。
sakuさんってオットナ~なのねぇ(^^*
心に響きわたりましたよぉ!

それにしても どれもこれもめっちゃくちゃ可愛いね(〃▽〃)ポッ
デビルもカワユイしよ~く似合ってる!かぶりものも可愛いし~
ケーキをむさぼるお顔なんて 両者負けないね 可愛らしさでね!

んでもって、なになに すごいでないのーーーーー!
これはどうみても あそこのケーキだわぁ!
フリンジも手が混んでて゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★!
愛されてるねぇ ご兄弟!

快斗君がきたのも 伊吹くんがきたのもみーーんな運命的出会いだね。
これからもダンスにアジにと 楽しいこといっぱい♪で心のアルバムのページをどんどん増やしてってくださいね♪
Commented by アンジュまま at 2010-02-10 07:01 x
遅くなってしまいました(^^ゞ

快斗君、伊吹君お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/
色んな条件を乗り越えて、お迎えされた伊吹君、これはもう運命ですよねー。
sakuさんのところにお迎えされたおかげで、私はこうして伊吹君にも会えて、感謝ですぅ。
おそろいの首輪もとっても似合ってる♪
センスいいわ(^_-)-☆
それにしても、みなさんがおっしゃっているように手作りケーキすごすぎ。
そっくりですね。なにで出来ているんですか?
細部までこだわってて、アンジュのときにも注文したいぐらい。

それから、いろんなことが決まったのですね。
快斗君のトレーナーも変わられたのですね。
どこでレッスンされているんですか?
しょこたんの歌ってカンフーなやつしか知りませんが、それかなあ?それなら、快斗君にもコスプレしてもらわないと、楽しみにしてますね(*^。^*)

この1年が、みんなにとって素敵な1年でありますように☆
Commented by NOELEO at 2010-02-10 11:39
とってもとっても遅くなりましたが、
快斗くん、伊吹くん、お誕生日おめでとう!!!
おんなじ誕生日の兄弟ってとっても運命を感じちゃって
そんな出会いにあこがれちゃいます♪ 
快斗くんと伊吹くんのお顔って系統が全然違うけど、ふたりとも
とってもお目目がきらきらで素敵ですねぇ。
ケーキを食べてるときの伊吹君のお目目は最高にきらきら^^。
愛情たっぷりのケーキに食らいつくことができるなんて幸せですねぇ。
お口の表情がとってもかわいくってそっくりのケーキですよねぇ。

4年の重みってやっぱり大きいですよねぇ。伊吹くんが追いつこうと
思っても追いつけない時間ですよねぇ。一緒に過ごす時間って
とっても大切で重みをもつものなんだなぁって思いました。

また1年元気で素敵な時間を過ごせますように♪
Commented by satousaki at 2010-02-15 16:11
>くろ母さん
亀レス申し訳ありませんっ;
お祝いのお言葉有難うございます~♪

快斗は子犬の頃の実物見てませんが、この写真が決めてだったんで(*´ω`*)ゞ
すっごい可愛かったんだろうなぁ~と(親バカ
同じ誕生日じゃなかったら多分、今頃我が家にはボーダーさんが
来てたと思いますw
まさか、もう一頭コイケルを飼う事になるとは思ってなかったんで∑(*゚ェ゚*)

レシピと言ってもロ○ナさんの所と大して変わらないんですよ^^
お芋をふかして潰してコネコネするだけなんで♪
多分くろ母さんの方が上手く作れると思いますよ~
Commented by satousaki at 2010-02-15 16:27
>エルマさん
亀レス申し訳ないです;
お祝いのお言葉有難うございますー♪
大人ですか∑(・∀・;)!?違いますよぉ~w
ただ、今『同じくらい大切です』っていうと快斗とは伊吹より
3倍も長い間一緒にいるのに?って
じゃー伊吹が今の快斗と同じ位の存在になる為には今まで3年間、
快斗と一緒に過ごしてきたように伊吹も一緒に過ごそうねっていう
安直過ぎる答えですよー^^;

デビルは絶対似合うと思いましてw!色んな意味でw!
快斗も大人になったと思ったらなんか悪ガキに戻ってきちゃってるんで^^;

あそこのケーキを頼むつもりだったんですが、予算が(´∀`;)
で仕方なく手作りして・・・折角手作りならフリンジも水増し(ry
Commented by satousaki at 2010-02-15 16:37
>アンジュままさん
亀レスになってしまってすいません;

快斗達にお祝いのお言葉有難うございますー♪
犬舎でアンジュままさん達に伊吹はお会いしてるんですもんね~
ホントに運命としか(≧▽≦)

ケーキはふかし芋を作ってコネコネしただけなんですよー
色は黒ゴマとかにんじんとかキャロブパウダーで色を付けて
後は粘土感覚で∑d(゚∀゚d)
元々ロ○ナさんの所に材料は書いてあったんで
そんなに難しくなかったです^^
来年こそ本家を頼めたら良いんですけどねー(´∀`;)

トレーナーは多分ご存知だと思うんですがダンス競技会の時に
司会をされてる方で、レッスンは寝屋川で特別に時間を
空けてもらってしていますー
カンフーですか∑(・∀・;)?いやぁそれじゃないですw
ザ・アニメですwww
アンジュちゃんの所は出ないんですかー( ̄m ̄*)?
Commented by satousaki at 2010-02-15 16:53
>NOELEOさん
亀レス申し訳ないですー;
快斗達にお祝いのお言葉有難うございます♪
まさか、私と同じ誕生日の子は過去にもいたんですが快斗と
同じって言うのは初めてだったんで(´∀`)

顔の系統は違うんですが、中身は段々似てきた気がしますw
もー悪ガキが増えると飼い主は泣かされてばっかりですが(ノД`)シクシク

ケーキは快斗達には大ウケだったんで良かったです♪
数時間が一瞬で消えてしまってちょーっと唖然としましたがw

一緒に過ごしてきて、勿論快斗には色々泣かされてきましたが
やっぱりその時間も大切だと伊吹が来て余計そう思うようになりました^^
伊吹にもこれからきっと振り回されるんでしょうけどねー( ;∀;)ウフ
まぁそれが楽しいと思ってしまう悲しい性ですw
Commented by アンジュまま at 2010-02-16 20:25 x
ケーキの作り方、ありがとうございます(^-^)
アンジュにも作れるかな?
トレーナーさん、なんとなく顔は覚えているのですが、HPで見ても分からなくって。
歌、書き方が悪かったですね。ザアニメなんですよ♪ポ○○ンの映画の主題歌だと思ったんですけど、違うかな?
違っても楽しみにしていますね(^-^)
Commented by satousaki at 2010-02-17 14:07
>アンジュままさん
是非是非作ってみてくださいねー♪
キャロブパウダーはネットで買えますし、お手軽ですよん^^

河○トレーナーですwコメ欄だし実名出しちゃっていいよねー
トレーナー( ̄▽ ̄)?

あ、ポケ○ンではないですwその世代の人間ですけど( ・∀・)←
本当に知るヲタぞ知る曲です∑d(゚∀゚d)
結構一般向けだったんですけどねーアニメは・・・w
by satousaki | 2010-02-07 18:09 | ◆その他 | Comments(24)

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31