人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブイブのモチベーション

伊吹は伊吹の、快斗は快斗のしつけ教室に別々に通っているのですが
(伊吹は快斗のしつけ教室にもついて来てますけどね)
方針が若干違う気がします
イブイブのモチベーション_a0076980_15385742.jpg

で、伊吹はアジ教室が、快斗はダンス教室があってるんだろうなーと
思わされます
↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!



快斗の教室は、担当するトレーナーにもよるんだろうけれど
基本褒めるも怒るも半々くらい

快斗が初めの頃、ダンス中に走り回ったりすると怒って呼び戻りたり
していたのですが
快斗は某トレーナーさんから『快斗君ってMですよねー(´∀`)』
と言われるほど、怒られるとテンションが上がるのです(;^ω^)
イブイブのモチベーション_a0076980_15415175.jpg

「こら!」って言えば「ひゃっはーごめんねー!」みたいな
当時はイライラしたものですヽ( `皿´ )ノ
褒めるとつけ上がるしね・・・

今は怒るのも褒めるのもそこそこにしてテンションを一定にさせていますが

イブイブは怒られると「わーん(´;ω;`)もう嫌だもん!」
と近くにいる人に助けを求めに行くのです・・・orz

なので、私への動機がそこまでなくアジ中でもダンス中でも逃亡する事が多々

イブイブの天敵である(笑)ダンス教室のKトレーナーが近づいてくると
ダンス中でも私の影に隠れるw
ターンバックで方向転換するのも方向転換したら後ろにKトレーナーが!と分かると
固まるし、ダンスにならない(´∀`;)

アジ中でも隣のフィールドで走っている、偶々・・・というか伊吹が気になったのが
某コイケルさんで(;^ω^)動きが快斗に似てるからなのかなー?
コイケルさんに向かって一直線に走って行った時は超焦りました・・・orz<申し訳ないです

ですが、イブイブの教室は褒めるのを重視って感じらしく
逃走した後も戻ってきた事を褒めてあげないと所長に怒られるよー
って先輩オーナーさんに言われてしまいまして

そんな事もあるから怒れないし、テンション低いし(ダンスの時は高いですけど
なんかモチベーションになるものがないかなーと思っても
伊吹はおやつのグレードが上がったからと言ってそのテンションが
競技にも影響するかと言えば

イブイブのモチベーション_a0076980_15435158.jpg


・・・良いんだけどね?ある意味良いと思うのよ
普段のフードで出来るって事はなくても一緒って事だから
ただ、何で釣れと・・・!っていう

ボールも家の中では遊ぶけど外に出ると微妙

そんな伊吹のお気に入りが見つかったのです
どんな時でもテンションが上がる品

こちらです
イブイブのモチベーション_a0076980_1545179.jpg


説明しよう!
伊吹の涎くっさい(雑巾の臭い)狐(若干リアル)のぬいぐるみだ!

これで順番が来る前に遊ぶとちょっとそのテンションで
走れるみたいなんですが・・・
周りの方が見るたびに

『∑(・∀・;)・・・やたら・・・リアルやね』
と呟かれますw
楽しそうに狐を狩っている伊吹は若干引くかもしれませんw
イブイブのモチベーション_a0076980_15475788.jpg

でも一つ欠点が
これを持って走ると帰る頃には「手が雑巾」(;´Д`) うぅ

・・・早くアジ、好きになって下さい・・・
因みにダンスはアジ以上に好きらしく

(多分目の前で快斗がやってるから
兄ちゃんに関しては負けず嫌いだから頑張ってるんだよねー)

仮面ライ○ーの曲で楽しそうに踊ってるのですが
イブイブのモチベーション_a0076980_15491940.jpg


どっからどう見ても
幼稚園のお遊戯会ヽ( ´ω`)ノ

・・・( ;∀;)


↓ランキング参加中☆ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
★迷子犬「とまと」君を探しています!
by satousaki | 2010-08-31 15:50 | ◇日常

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31