人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸は続く、どこまでも。

皆さんご存知のように昨日は親戚の結婚式の為、徳島までほぼ拉致のように
連れて行かれました。
後、三日間も更新しなくてスイマセンでしたm(_ _)m



で、徳島まで行って来た訳なんですがハッキリ言って最悪(涙)でした。
いや、ホントに。
『sakuさ~ん、さすがにそんな事言っちゃダメですよ~』
と思われる方も少なからず居ると思いますが・・・・まぁ。続きを読んでくだされ。

***************************************************************************************************
朝、本当は7時~7時半に出る予定だったんですが案の定ワタクシ、私事でなければ
朝起きるのが大概遅い(寝るのも遅い)ので結局8時に出発。
というか『四の五の言うなぁ!』という感じで少々拉致っぽく連れ去られました。
で、『何か寒いなぁ』と思って外を見ると
・・・・ハハッハ、そら寒いわ。
そんな寒い時に徳島に行けってか?と先が思いやられる事もしばしば。
が、何とか淡路島に到ー着。

どや、明石海峡大橋!
と言いたい所ですが何かかなり曇ってました。
まぁ、パソコンでちょっと修正しましたが。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_14425214.jpg

不幸は続く、どこまでも。_a0076980_14431022.jpg

向こう側は本州なんですが、何回も来てるので特にコレと言った感想は無いですが
新たな発見。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_14444519.jpg

これ、見ただけじゃ何か分からなかったんですが明石海峡大橋のワイヤーの断面なん
だそうです。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_1446266.jpg

明石海峡大橋を後にしてから30分後に早くもホームシックに。
私が運転してるんなら『やっぱ無理でした、スイマセン』で終わるんですが連れて行かれ
ている立場なので帰る事すら出来ん。

あいつら、今何やってんねんやろ。
11時かぁ。堺の練習会、もう始まってんねんやろうな。
とか。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_14521142.jpg

空は、青かった・・・・
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_16131257.jpg

【姉ちゃん、大丈夫か?】
大丈夫じゃねーよ。って言うか、パソコンって便利だな。
(この際)どいつでも良いから、お持ち帰りテイクアウトしたかったよ。

鳴門海峡大橋では、渦潮とかありましたが所詮車の中(時速100km)からなので
こんな写真しか撮れず。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_145757.jpg

ずっと外&カメラばっかり見てて良く酔わなかったと今思う。

不幸は続く、どこまでも。_a0076980_150566.jpg

で、何か鳴門に来てしまったぁ。
『ようこそ』じゃねーよ。
全然車通ってないじゃない。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_1512393.jpg

ガラ空き(すき)ですよ。
あんな看板立ててる場合じゃないでしょーが。

そして、いつの間にか『徳島』とか、看板にでてるし。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_1563629.jpg

へるぷみー!(発音が悪い為平仮名で書きました)

その声が届いたのか、覆面パトカーが隣に。
よっしゃその勢いや。この車を止めて職質を・・・・
素通り。
なんや!徳島こんなヤツばっかりなんか!(違います)

不幸は続く、どこまでも。_a0076980_1594020.jpg

テレビ徳島。
大きく見えて、結構小さい。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_15111423.jpg

多分テレビ大阪を見慣れてるからだろう。
徳島は謙虚な人が多いのか。(知らん)
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_15123356.jpg

あ゛ぁ~、着いてまう。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_1514054.jpg

























無事つきました。。。。。
で、朝ご飯食べてきていない私は、早く食事にありつきたかったのですが
とりあえずチャペルに行く前に向こうの方とご挨さ・・・・




誰?!
誰に挨拶すればいいの?
(初対面)普通、結婚式の前に世間で言われるかなり嫌な立場に立つ小姑になる母も
向こうの方と会ってないので、母困惑
オイ、しっかりしろよ。と横目で見てて思う。
向こうの方が来る前に『今回司会をさせて頂きます、○○です』やら
『今回××をさせて頂きます・・・』など
いっぺんに来るなぁ!!!

それでも何回もやってんのか!ホンマにホテルなんか!接客悪いやないかぁ!
(大阪人は商人の血が強いので物凄くサービスが良かったりするので
どうしても比べてしまうのだ)
文句をタラタラ言いたいが、雰囲気を悪くしたくないので黙ってる。

チャペルの時など『これをもってああして・・・』など聞いてへんぞ。
というような事もした。
普通了解を得る物なのにな。

写真を撮る事も聞いてない。
(撮るのは好きだが撮られる事はもってのほか)
なのに、華麗なる一○のような写真も撮られた。
何をやってもいいが、何も聞いてへんぞ。


やっと、そんなことも乗り越えて飯にありつけると思ったら
30分ほど新郎新婦のお色直しが終わる
までお待ちください
』と司会が。

フフフ。
黙れ。早く食わせろ。こっちは来たってんねんぞ。
30分も何しろって言うねん。


で、しょうが無いからボーっとしてたらなんかおもちゃのカメラのようなものを持って
『誰が誰か分からないから写真を撮って名前を書いてくれ』との事。
.。・゜ヽ(;´Д`)ノ゜・。.
写真嫌いやっちゅうに。
スイマセン、暇のほうがよかったです。
しょうがなく撮られた写真は最悪

名前と新郎の姪と書くところをあと少しで『心労の姪』と書きそうになりました。

で、お色直しが終わって飯や飯。と思っていた来たのは

不幸は続く、どこまでも。_a0076980_15372057.jpg

シャンペ~ン
(私、お酒ダメ。年齢は今のところ不詳なので、未成年かただお酒が飲めない
だけなのか帰り運転しなくちゃならんのかはご想像にお任せします)
やっと来たァと思ったら
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_15365192.jpg

なんやこれ。
『初めてのテーブルマナーやなぁ』
とかそんなん思わない。
テーブルマナーもクソも(言葉悪くてスイマセン)
和食以外食べれないのですがこれはなんですか、新手の嫌がらせですか?


そして新郎
『僕の好きなものは和食で良く作ってくれるんです(妻が)』




じゃあ、
和食オンリーにしやがれ


イライラしてやっと和食が来たと思ったら
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_15444959.jpg

わさび無理なんですが。
『わさび抜きって出来ませんか?』と聞くと即答で『無理です』と言われました。

次はスープだったんですが、
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_15463377.jpg

まぁ、見た目と違ってま゛ずい゛
結局天ぷらと肉だけ食べました。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_15481811.jpg

不幸は続く、どこまでも。_a0076980_15483630.jpg



いやいや、ちゃぁ~んとデザートとかもあったんですよ。
ですけどね、結婚式でありがちな『今日、幸せになったお二人さんに歌を歌います!』
みたいな?よーするに、カラオケみたいな事になったんですが(もちろん私は歌ってないし
歌えと言ったらその人を吊るしあげます)

上手かったら文句無いですよ。でもね、
下手くそ。
ホントにホントに止めてくれぇぇぇえぇぇぇぇーーー(エコー)ヽ(;Д;)ノ
へるぷ!!!!マジで!
こんなんで食べろって?
あーたら、ご飯中に席立ったらアカンって親に習わんかったんか!

しかも大音量。
頭が痛くなりました。で、トイレに逃げ込むも、まだ聞こえる
死の旋律やぁ!
という訳で、お肉を口に詰め込んでホテルに(結婚式場兼なので)泊まっていた
親戚の鍵を貸して貰いダッシュで逃げたので、デザートとかは知りません。
デザートより、命が大切です。わたしゃ。

御陰様で現実逃避。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_16314275.jpg

ルールルーきょーも良い天気ぃー。



                      30分後 


皆さん、(私以外の親戚)が『終わった。。。。。。』
と帰ってきたのですが、ため息の嵐
逃げてきてよかった。
『作った人には悪いけど、ご飯不味かったよなー』
という話で盛り上がりました。
私だけじゃ無かった( ̄▽ ̄)ノ
ホラ、
みて見ろぉーーーーー!!!!!!!!

と窓を開けて大声で叫びたかったです。
ついでに
あんな不味いもん出すな、
アホーーーーー

とも叫びたかったが、勝利(誰とも戦ってません)の笑顔で満足してやりましたよ。


で、さらばー徳島ー(宇宙戦艦大和のノリで歌ってくだせぇ)
という事で引き出物を貰ってさっさと帰りました。


「ただいまー、やっと帰って・・・・」
なんじゃこりゃー!
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_1771663.jpg


スイマセン、泣いて良いですか。
不幸は続く、どこまでも。_a0076980_179368.jpg

うん、辛かった。
でもね、とどめを刺したのはお前だ
by satousaki | 2007-03-19 15:49 | ◆お出かけ

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31