人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世渡り下手な2人

昨日、フリ練も兼ねてそして犬慣れも兼ねて久しぶりにドッグランに行ってきました。
初めての所で、小型犬、大型犬が分かれていない最悪の状況。
世渡り下手な2人_a0076980_14485823.jpg

                    【ほっといて下せェ】



勿論口輪付きで、1時間近くは外から傍観。
ドッグランに入って2時間傍観。
まぁ、勿論近づいて来てくれる子もいるんだけど、尽く追い返す始末。
座右の銘が「殺し屋の仲介屋」として、モカも連れて行ったけれどモカは飼い主さん
1人1人にご挨拶♪
さすが、スナイパー!殺し屋!
狙った飼い主は逃がさない!

思いっきりおやつは貰ってるし、抱っこまでしてもらってる始末。
世渡りが下手な私には絶対出来ない技である(若干快斗似)。
で、モカをエサに快斗とワンコを近づける。
臭いを嗅いで気が済めば無視。
近くに行って気が済めば襲うことも鳴く事もない。
さっきまでの有様は一体なんだったのかorz

でも、やはり口輪をしていると恐がられるがチビッ子には吠えないし犬にはさっきの
有様。
放してやりたいのは山々だが、チワワが一杯いるので(ウサギにしか見えないが)
放す事は不可能。
1つ上のドッグランが開いた瞬間(馴染めない子用)ディスクと快斗を連れて遊びに。
世渡り下手な2人_a0076980_14532842.jpg

そこで遊んだのが2時間。
ご飯も食べたりで6時間も居てました。
モカを服従訓練でランでツケやら色々してたけど、教えてないのに人前でならする
あの世渡り精神!

快斗と2人ですげーよな、アイツと見つめてました。
世渡り下手な2人_a0076980_1261655.jpg

そういや、兄弟って良くバランス取れてるよな




で、今日は獣医さんに混合ワクチンを打ってきたのですが、
前打ったのは、5種。
恒例のように『どうしますか?』と。
レプトスピラやら2種が増える7種にしとくか悩んでるんです~と言うと
『山とか行かれますか?』
「えーっと鹿がいるような所には行きます(播磨)」
『ねずみが居るような所に行かれますか?』と。
(レプトスピラはねずみと接触しただけで感染します、食べなくても)



・・・・・・・スイマセン。
ガレージではらわた千切れて死んでたんですが。
(参照)
そう告げた瞬間、オリ○ジの片割れみたいな獣医さんの表情が固まって(つーか周りの皆さんも)
『・・・7種にしときましょう』と言われてしまいました。(無事、打たれてました)
こういう所がダメダメな飼い主であります。
ごめんよ、青年(って言っても私より年上だが)。姉ちゃんは少し楽しみたかっただけだw

最初に聞いてた値段(5種)よりも2000円のプラスされてました・・・orz
世渡り下手な2人_a0076980_14545455.jpg

               【もう、一生獣医さんになんて行きたくありやせんぜ】
お前以上に、姉ちゃんが行きたくない。何か財布が軽くなるから。
(それでも今週中にまたモカの混合ワクチンでいかなきゃならない、この悲しみ)

何故だか、育児ブログにはまる今日この頃(トオイメ。似てるんだもん、犬とw)


因みに最近の訓練状況。

by satousaki | 2007-07-23 14:55 | ◆お出かけ

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31