人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆違ってそれで良いけど喧嘩はよそう。

えっと、快斗とパピーさんは死闘を交えた友人です。
皆違ってそれで良いけど喧嘩はよそう。_a0076980_054948.jpg




嘘です(滝汗
友人どころか只今も冷戦状態が続いております^^;
皆違ってそれで良いけど喧嘩はよそう。_a0076980_08341.jpg

でも、喧嘩自体はルールを破らなければむやみやたらにしないのでほってます。
パピーさんの尻尾が異常にピン!と立って小刻みに振るとやばい状態。
ですが、まぁ大丈夫です。
快斗に一声『止め!』と静止が出来るんでねー。
大体そうなっても大概は喧嘩しませんし、したら止めれば良いし。

喧嘩することをYトレーナーに話すと
『あーそれは1匹目の子がしつけ出来てないんでしょー。その子連れてきたら?』
との事。
えぇ、そうです。犬にも人にも普段は噛まないしつーかむしろ大人しい影の薄いタイプです。
が。
さすが1匹目。
バカ。甘やかしすぎ。というこの事実。
現在甘やかされてませんが、それが残っているんですよね~
だから、快斗は静止が効くのにパピーさんは無理っていう。

でも、リーダーとしてしゃしゃり出て来るんですよぉ。
ですが、最近分かったのは新たな事実。
原因コイツ↓
皆違ってそれで良いけど喧嘩はよそう。_a0076980_093484.jpg

この臆病者~!お前のせいだっ。とは言いません。毎度居なくなったと思えばこっそり覗いてるけど。
根本的に悪いのは奴等ですし
同じ飼い主なのにここまで違うとは・・・・私の裏表ってことかな?じゃなくて。

喧嘩を暇なので観察してみると『喧嘩しかけ』と言うのはパピモカでも快モカでも
あるんです。
ヒートアップしすぎてっていう。
ここからは3匹居るからこそ。の話だと思います。犬が群れでの行動。そのリミットが見えた気が。

快斗とモカ、じゃれていると快斗がマウントしようとします
モカは怒ります&逃げます
で快斗は少しじゃれて歯を当てようとするんですね
したらパピーさんが『ガウッ』っと一括静止するんです

パピモカも大体同じ
じゃれた成れの果てが転がしたり転がされたりなのですが(飼い主喧嘩の内にも入らないとほったらかし)
快斗が横をスッと通る時に
『止めておけ』と言わんばかりにヴーと微かに言うんです
そのまま通り過ぎて大概私と高みの見物ですが。
それでもやんや、やんややってると手をモカの体にかけてパピーさんから離すのです

絶対第三者が介入するんです、止めておけ。とね
まず、三つ巴にならないのでうちの奴等は。
皆一緒に遊んでます~ってのは無いです。あったらまず酷い喧嘩しないでしょうし。


結局パピ快の喧嘩を止めてくれるものは逃げていて本に書いてあったのを引用させて頂くと
『2本足の犬』が止めに入らなければ行けないのです。
で、2本足の犬1番重症みたいな。

つまり、モカさんが止めてくれれば少しはマシになるはずなのですが・・・
どうも遠目に大声で
『話し合えばきっと分かるはずだ――――――』
と叫んでいるご様子なのですよ。こっそり覗いてはいるから。

4匹目とかどう?
皆違ってそれで良いけど喧嘩はよそう。_a0076980_0152380.jpg

あ、さいですか。
by satousaki | 2007-11-13 23:39 | ◇日常

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31