人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイチキンハート

というワケでえー時間が空きましたが続きです
マイチキンハート_a0076980_19211560.jpg

今回は奈良の吉野(だったと)の山に花見をしに 行ったのですが
なんかまだあんまり花咲いてないんですけど。
なんか近所の公園の方が咲いてる気がする、2時間ぐらいかけて来たのに。




と思ったら駐車場の車のナンバーに水戸ナンバーが
何かごめんなさい、2時間ぐらいなんたって事ないですよね。水戸ですもんね。

ここでも話しかけられやすい人間力発揮。何で?空気が軽いのか、私は。
駐車場の管理人さん(後パートと判明って何を聞いている)に話し掛けれ
「嬢ちゃんは賢い」
ですよねー(´∀`)言われなくても分かってますよ

じゃなくて私ぐらいの世代の子は山にわざわざ桜を見に来ないと。
それを自分から行こうなんて言わないから賢いと。
ですよねー(´∀`)だから分かって(ry

そういや私何気に60代以上の方々に良く誉められます
考え方が古いとかじゃないよね?ないって言って( ;∀;)

しっかし見事に蕾ばっかりで。見頃は来週でした
歩き回った結論的には駐車場が一番咲いてたっていう(写真by駐車場)
でも、山から後で行った明日香古墳が一番咲いてたんですけども

で、激しくイメージが違ったのが山っていうイメージだったんですが、
何故か商店街みたいなところでして
古き良き住宅街みたいな感じだったんですよ

そこに観光客がだーっと流れていて勿論快斗もその中に
何か山に来て癒されに来たはずなのにすっごいストレス
神経すり減りそうですorz

なのに一緒に来た母は商店街…と言うのか分からないですが店で買い食いするし
だぁぁぁぁって感じです、ホント
かといって他の人に快斗を任せる方が怖いし






…すいません、ってか私何しに来たんでしょう
2時間かけて来て訓練しにきたんですかー!

でも基本人とすれ違ってもガウガウしないし何より食べ物の店が多かったので
(分かると思いますがこーゆー時の店は前に迫り出して食べ物を置いていて)
かすめ取らないかが一番心配でした

家では盗み食いの常習犯ですからね(;-`д´-)

そんな私の気も知らず快斗は丁度皆さんが持ってる鞄の高さに顔がありまして
皆さんの鞄に鼻でタッチしようと
(例の買い食いの残り物とか花見の為のお弁当とかがあったりね…するんですよ)
頼むから、止めて

快斗居た犬の中では大きかったし何より犬自体少なかったので目立つ目立つorz

神様どうか目立ちませんように
とか思って(犬嫌いな人もいるだろうし)端っちょの方を歩いていたんですが
そこは商店街らしきところ

店も当然両側にありまして
変に店の人に声をかけられ他の人の注目を集めてしまうことに(T▽T)
穴があったら埋めて頂きたかったです

歩く度に快斗は声をかけられ横を通ると人が振り返り快斗さん、良い気分
可愛い可愛いも多かったんですが何より『犬だぁ♪』が多かったです
快斗の実力で振り返らせたワケじゃないんですね
マイチキンハート_a0076980_21125822.jpg

違うよ、お前ホントはきょうぼ(ry

店のおばちゃんに『あんた私より良いセーター着てんなぁw』と声をかけられ
周りを探したワタクシ
セーター下にいました、セーター。
送料込みで1000円なんで多分(ΦωΦ)フフフ…

で、可愛いね~とか声をかけられたら皆さんどうやって対処してますか(´・ω・`)?

だって快斗に話しかけたわけだから私が返事するのはおかしいけど
何もせず通り過ぎたら冷たい人みたいだし

私は会釈か「アリガトウゴザイマスゥ(棒読み)」

まぁ可愛いとか誉め言葉は社交辞令だから謙遜せずに言ってます
多分快斗は自分格好いいとか思ってるだろうし、本家と一緒で

で通り過ぎた後で母が
『おばちゃんが変なこと言うからあそこで団子買おうと思ってたのに買われんかった…』



知るかぁぁぁぁぁぁ!!むしろ買ってもらう為に声をかけるんだろうが
まぁ何だかんだ言って私も鮎の塩焼き(あの串刺しの)を2本買ったんですがね
それがまた塩がかかりすぎなのと全然かかってないのと
…何でしょう、私の塩の許容範囲でも実験してるんですか。

そして遂に快斗がガウガウしてしまう時が
休暇に座っていた時にほろ酔いのおっさんが近付いてきてまたもいきなり手を

『わんちゃーん』と手を出された快斗は当然ガウガウ
と言う前に私が「臆病なんで」と言ったにも拘わらず酔っ払いさんは聞く耳を持たず
触ろうととしたので快斗の口を掴んでとりあえず咬むことはなかったのですが
もがもが言いながらガウガウ!としたのでおっさんは
『うわっ咬む犬やった』と連れらしき人の元へ逃げて行きました。

そーんな事言われてもねー今回は明らかに向こうが悪かったのでなんか微妙
そもそも優しそうな顔してるから悪いんですよねー
土佐犬みたいな顔するとか眉毛書くとか。
マイチキンハート_a0076980_217782.jpg

でも何か犬嫌いの人のほうがむやみやたらに近づいてこないので
有難いです。自称犬好きが一番めn(ry
本当の犬好きサンには吠えないからなー
あ、でも恐々触られると誰であれダメですけども

で見る桜も無し、食べたい物も無しで帰ろうと駐車場に戻っておじさんに
お勧めは何処?と教えてもらって明日香古墳に行くことに。

でおじさん快斗に興味津々『ずっと一緒に行ってたんか、賢いなぁ。大人しいし』


















騙されてるよー(ФωФ)

確かに犬を見てもある程度離れていたら無視できるようになったし
初めての梅田並みのw人混みでも指示が聞くし賢くはなったけど…

「ビビりなんですよーだから少し鳴くんですよー」
『そうかぁ、鳴いたらうるさいなぁ』

とおっちゃんおもむろに快斗を触ろうとするのでクッキーを渡して
「芸ならある程度出来ますよ」と言った覚えもないのにおっちゃん芸させてるし

しかも何気に飼い主より聞いてる気がするんですけど。
一芸だけはやたら出来るからなぁ
見かけたらクッキーかササミを持ってコマンドをかけてやって下さい。









一回500円です(ФωФ)

冗談です


でおじさんお勧めの明日香に行ったのですがここでも「犬だぁ~♪」

…奈良には犬が居ないんですか。

小さいまだ歩けない赤ちゃんにまで『かぁいい♪』なんぞ言われてまして。
マイチキンハート_a0076980_2122559.jpg

何を。犬は飼い主に似るって言うだろ?
だから間接的に私も誉められてるんだよー(´∀`)
ツッコミ、抗議は受け付けませーんw

で、古墳の中には入れずとも周りはうろちょろ出来るだろと思って近付いて行くと
まさかの有料
いや有料は別に良いんですが大概この手のところで有料となると犬が入れない
神様どうか犬も周りだけでもうろちょろしても大丈夫でありますようにと思っていたら
『リード付きであったら良いですよ^^』

ありがとーあなたは天使様のようだ。おっちゃんだったけど
大丈夫、入れてもらうからにはちゃんとルールを守りますんで

で『遺跡の中もOK(*´∀`)b』と


天使様(涙)


で天使様のご好意より快斗クン古墳の中に突入
そしたら遺跡の中で『あら、賢いわんちゃんね』
と頭紫色のグラサンかけたおば様ハケーン

遺跡の中でまさかの異文化交流(ФωФ)

因みに快斗以外犬は古墳以外の有料地帯にはいませんでした
みんな無理そうで入らなかったのだろうか…(´・ω・`)

それとも私と同じで歴史に興味が無い人ばかりなのか
…あ、私は歴史好きな人に引っ張られて入ったまでで(後、快斗に見せたかった)
全く分かりません(´-∀-`;)

「あ、そうですか?有り難うございます」
と返すとおば様触ろうとするので快斗の顔を隠して背中を触って頂きました
頭は駄目です、流石に紫の頭が赤に染まります(( ゚д゚;))

で、古墳から出ると周りの桜が超綺麗
がそこは古墳。掘りを挟んで向こう岸
ちっ、折角綺麗だったのによぉ
マイチキンハート_a0076980_19363933.jpg

↑これが古墳にてパシャリ
石舞台には興味がないので一枚もなし( *´艸`)

で、外にでて周りにある看板資料をその歴史好きが読んでいて
待ってる間快斗は私の傍らで伏せをさせて待たせていたのですが紫色のおば様再び。

が今回は遠目
おば様、おば様の連れに『あのわんちゃん賢いのよ~今は疲れてるのかしらね』

すいません、号令かけてます。



















つか何このプレッシャー((( ;゚Д゚)))
明らかにおば様私に聞こえるように言ってるよ
して歴史好きがもういい~という事で出口に向かって歩くから
普通にリードでショックを入れて歩き出すと
『ホラ!指示で歩きだしたわよ~やっぱり賢いわねぇ』
















何そのこじつけ(;-ω-)=3
ってか桜見よう、こんなにも綺麗だから!ねぇ!
何だろう、このYトレーナーより悪質なプレッシャー掛けは

で私のマイチキンハートに追い討ちをかける出来事が

有料エリアから出ると目の前にトイプーとチワワとくつろいでる方々
(補足しておくと花見でそこらに人は一杯)



(ФωФ)







逃げろっ‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ
いや何となく嫌な雰囲気がしたので(sakuは第六感が結構冴えます)逃げました、
全体的に段々畑の用になっていたので上に。
してまたも嫌な感じがしたので後ろから2匹が









走ってきます(ノT▽T)ノ
ちょょょょーーー!!ストップストップストップストップ!
飼い主さん、あなたの犬がこのまま向かってきたら
あなたの犬はチーターに捉えられたガゼルのようになりますよ!早く止めて!

と願っても神様腹を抱えて笑ってるようで。一向に止まる気配なし


飼い主さんもまさかチーターに向かってるとは知らずのほほん
あ~駄目よ~とかじゃなく早く呼び戻せ!頼むから!とこっちは必死。
犬を止めるのも我が連れのが必死

逆だろ(‡▼益▼)
そしてチワワ確保
がやっぱりのほほんとしてるだけあって(つか笑ってるしね)
未だこっちが必死になっている意味が分からない
もとい空気読めない飼い主恐ろしい暴挙


チワワのリードを持ってこっちに向かって来るプードルを









追いかけてくる☆⌒☆⌒≡ヘ( -∀-)ノ
だぁぁぁぁぁぁ!!くんなぁぁ、チワワ置いてこい!

んが、今回も心の叫びは届かず
何と快斗の口を持ってた指にプードルがかすり
幸いな事に目の前を通り過ぎただけで快斗に襲ってくることもなく
(ホントはこっちが襲うけど)快斗もガウガウのガも鳴かず良かったのだが…

チワワと飼い主も目の前通過。



だから空気読めぇぇ!
何でこっちが必死か頼むから考えて( ;∀;)

その後無事確保されましたがワタクシ少し放心状態

快斗さんも根はビビりなのでいつもの襲われた時
通り目の周りを涙で濡らしてらっしゃいました

連れからも『快斗むっちゃ焦ってたなw』と笑われてました
根は超小型犬より弱いです

だから快斗の悪事…というか周りを油断させるこの
マイチキンハート_a0076980_19543411.jpg



どうにかしてほしいです
顔と中身のギャップが酷すぎる…
だから元々快斗がフレンドリーボーイであれば私はこんなに苦労しなくて
すんだんだよなぁーという事で若干八つ当たり気味でした☆
ガウガウしたしね(酔っ払い相手とはいえorz)
マイチキンハート_a0076980_20565168.jpg

こんな顔も嘘ですからね(≡∀≡σ)σ皆様くれぐれも騙されぬように…☆
by satousaki | 2008-04-10 21:21 | ◆お出かけ

元不登校児の獣医学生のsakuと拾い猫の雪乃と渚、コイケル快斗&伊吹とMダックスパピー&モカ、ハリネズミの胡桃の6頭飼い。毎日ののほほん獣医学生らいふを更新中


by saku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31